20代娘ホストにはまる(2021/03/10分)

・50代パート女性既婚
・20代娘知的障害グレーゾーン
・普通学級で過ごす
・社会人になりホストにはまる
・夫は厳しいことが言えない
・嫌気がさしてきた、どうしたらいいか

これ読んで真っ先に頭に浮かんだのはお金のことです。ホスト絡みのトラブルといえば金銭的なことなのではないでしょうか。

危険な行動を察知し、正しく生きられるように叱ってきた、とありますが、やらかしてしまったことについては金銭的な尻拭いがあったのではないかと。

今日はサイコロです、コロリン♪

風雷益の3爻

益之用凶事/无咎/有孚中行/告公用圭

非常事態の試練を克服し、正しい道を進めば上から認められることとなる

何をすることが正しいことなのか。

之爻は風水換、よく言えば悪いことがなくなる、そうでなければまとまらなくなる。

で、賓卦は山沢損と3人が2対1となることを現します。

問題の裏に潜むものを示す裏卦は雷風恒と、変わらないことをヨシとするもの

解決策の互卦は、そう手強い相手ではないからなんとか切り崩せるよ、ゴリ押しは勧めないけど注意しながらね、という山地剥。

うーむ、イソップの北風と太陽で言うならば、相談者さんが北風で夫さんは太陽。

これまでは北風の力の強さが功を奏してきたけど、そろそろ太陽も必要というとこでしょうか。

娘のためにと頑張ってきた思いが報われていないことが一番の問題のよう。

となると、向き合うべきは夫さんとのパートナーシップ。

娘さんにばかり目を向けていたがために手薄になっていた夫さんとの関係のテコ入れ、それが娘さんの自立にもつながるのではないかと。

じゃあ具体的に何をしたらええんや?ということで、お金のことを家族全員が不安をなくせるような結論にたどり着けるような話し合いをしたらどうかな。

話し合いの場を持つこと。娘のために、だけでは感情論になってしまうだろうから、具体的に数字を詰める作業をする。

回答です。

優しい回答ですね。自分は家族に恵まれている、と思えたらいいですね。思えなくて困ったときはコネクトロンにお越しください(おい。

滝詣連続210日目(2021/03/10現在)

暖かくなって観光客も増えたせいか、いつもは奥に引っ込んでるヌコさんたちが表で絶賛ゴハンおねだり中。ここでチュール売ったらええんちゃう!!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ