母の介護めぐり妹と険悪(2021/03/27分)

・50代主婦、80代母と同居介護
・妹から優しさが足りないと言われる
・母の面倒をみさせて申し訳ないと思ってくれれば
・近隣の方々が私たち夫婦の大変さを理解してくれているのがせめてもの救い
・心の持ちようを教えてください

掲載されている文面から判断するしかありませんが、カチンとくる言い方をされているようには思います。もしも普段からこの物言いであるなら、この方がおっしゃっている妹さん像も鵜呑みにはできません。

お母さまからは感謝されていて、それが近隣の方にも伝わるものであるなら、相談者さんはそれは丁寧にお母さまに接していらっしゃるのでしょう。

今日はサイコロです、コロリン♪

火沢睽の4爻

睽孤遇元夫/交孚/厉/无咎

意見が対立して孤立しかねない時であるが、良き心持ちの人と出会うことができ理解してもらえる。自分を強く出しすぎないこと

之爻は山沢損。

私はこんなにやってるのよ!と主張したいくらいしんどいのでしょう。ただその主張の仕方がやはり軋轢を生む原因となっているようです。

私が相談文を読んで感じたように、その主張の仕方によってはせっかくの善行が台無しになる恐れも。

兄弟姉妹は他人の始まりと言います、ひとつ屋根の下に住むメンバーこそがご自分の家族・理解者と割り切っていかれることが心穏やかにいるための術かも。

回答です。

んー、やはりどっちもどっち感を醸し出してしまったようですね。ほんの一言で印象が変わってしまう、気をつけないと、アンモナイト。

一言多いのが元々の性分なのか、それとも妹さんと過去の確執があるのか、それによって次の手が変わってきますけど。

滝詣連続227日目(2021/03/27現在)

おはようございます。今日はコネクトロンお休みです。なぜならニコ生でWACKオーディションの最終日をヲチしなくてはいけないし、午後からは文楽デビューだから。遊ぶことばっか(仕事しろ)。

経絡治療とは日本で独自に発達した鍼灸技術です。西洋医学よりにライトになった鍼とは全く異なるものです。その技術をご家庭で活用できるようにしました!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ