友人がクラブ入会ゆううつ(2021/04/04分)

・50代女性既婚
・スポーツクラブに通って汗を流すのが楽しみ
・古くからの友人が入会、終わった後にランチやおしゃべりに付き合わされるのが苦痛
・私がいない日は他の人を捕まえて話相手としているようで、迷惑なのではないかと心配
・クラブを辞めた方がいいだろうか

自分が相手しないだけで済めばいいけど、他の人に迷惑になっているのでは?と心配なのですね。

しかし。

これはこの方がクラブを辞めても変わらないのでは?一緒に辞めるかどうかわかんないですし。

今日はサイコロです、コロリン♪

沢雷随の4爻

隨有獲/貞凶/有孚在道以明何咎

超訳しますと、一緒にいることのメリットはあるけれど、デメリットの方にも気をつけましょう、となります。

気になるのは賓卦と裏卦が山風蠱ってとこ。

ストレス解消のためのスポーツクラブ、邪魔されたくない、じゃあどんなストレスがあるのか。

迷惑がっているというとこがご友人に伝わってないように、お気持ちのほどを周囲に伝えられていないのではないですかね。

特に夫さんに。

出すものを出さずに自分が身を引く、というパターンだと同じことの繰り返しです。

出せなくなった原因は何なのか、出せていないということの自覚を持つこと、それが大切なのではないかと思われ。

回答です。

自分より相手の気持ちを優先してしまう、そうそう、そうですが、なぜそうなってしまったか、の原因解明をしないとね。

滝詣連続235日目(2021/04/04現在)

みなさんご存知のように(知らんか)私は21時に寝て2時に起きるという生活を15年くらいしてたので朝はなんぼ早くてもかまわんのです。地上ルートで滝に行くということを覚えたので地下鉄の開門時間を気にせず来れるようになりました。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ