リーダーに昇進 不安だらけ(2021/06/02分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210601-OYT8T50063/

・40代女性公務員、人事異動でリーダーになった
・これまでの働き方が甘かったと痛感

この後自分disが続くのですが(相談文、読んでください)、似たようなご相談非常に多いです。

まさに昇進のタイミングで。

おめでとう!をなかなか受け取っていただけない。

そして、自信がないから始まって、いかに自分はダメかを延々と訴えられます。

自信は不安や恐れとセット。結果がちゃんとわかっていることに対して人は”自信がある”というのです。

結果がわからないことに対して”不安だ””怖い”となるのです。

相談者さんが引っかかってるのは、お子さんのことのように感じました。

今日はサイコロです、コロリン♪

風地観の3爻

観我生進退

自分のこれまでを振り返って進退を決定する、着実にすすむ

ドーン!と背中を押すものが出るかと思いきや、4つの変爻全ても含め慎重さを促すものばかりでした。

もしも「昇進を受けるか否か」でこの卦が出たら、ちょっと悩みますね。

昇進してしまった後なので、不安の元になるものへの対策を施すことが必要です。

なんでもかんでも引き受けるのではなく、リミットをちゃんと設定して、あらゆる方面からその対策をしておく。これだけやったら大丈夫だ、と思えるほどに。

不安を抱えたままでは、越えられるハードルにもつまづきかねません。

闇雲に自信がない、というのではなく、自分は何が得意で何が不得意かの棚卸しをしっかりとされることが有効ですね。

典型的ともいえるコネクトロン物件です。今すぐセッションを受けにお越しいただきたいw

リーダーに採用した上司の見る目も信用してくださいよ。

回答です。

そうですね、部下に頼れないリーダーって多いですよねー。頼れるようになることがリーダーの第一歩ですかね。

滝詣連続294日目(2021/06/02現在)

今日は神戸の老舗名店でまとめてみました。昨日の夕方図書館に行ったら前の広場にいる20人弱の人達(非同一グループ)全員が片手にビールがストゼロ持っててなかなか壮観でした。コンビニ大儲けですね。

またもや半額です

 

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ