夫から搾取されている?(2021/06/27分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210626-OYT8T50056/

・50代女性、個人事業主の夫のもとで専従者として毎月お給料をもらっている
・我が家の家具や家電購入の際、夫は私の給料から出せという
・給料に見合った仕事をしていると言えないかもしれないが、給料の2/3は保険料は必要経費に使う
・時代が変わった今、これは搾取ではないか、あるいは男尊女卑なのではないか、と疑問に思ってきた
・私がお金を払ったソファを占領している夫を見ると腹が立って仕方がない

いや、これは搾取とか男尊女卑とかいう問題ではなくて、事業主である夫さんの経営者としての甘さ、そして一歩間違えれば経済DVでは。時代がどうとかいう問題では。

今日はサイコロです、コロリン♪

沢風大過の2爻

枯楊生稊/老夫得其女妻/无不利

枯れ木から芽が出た、老人が若い女性を娶った、もう終わりかと思ったところに復活のチャンス

これだけ見たら、もう終わりと思わずに向かって行きなさい、と背中を押す卦ですが。

が。

他変爻を見ても、専従者ではなく共同経営者としての自覚を持たれた方がいいのではないかと。

お給料が増えようが、支払いが減ろうが、相談者さんの意識が同じままだと夫さんに「〜させやがって」「〜のくせに」って思わせるだけになってしまう恐れが。

時代の問題にすり替えることなく、経営をご主人の関係とともに根本的に見直すべき時かと思います。

回答です。

いや、時代のせいとかじゃなくて、経営がザルザルだっただけ違うの。

滝詣連続319日目(2021/06/27現在)

1回のライブで2キロぐらい体重が落ちます。昨日は久々だったせいかちょっと堪え、さぞかし今日は身体が痛いかなと覚悟していたら、なんとも軽いことよ!溜まっていた悪いものが抜けた感じです。滝に通うぐらいの運動量じゃダメなんだなあ。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ