勤続30年 身を引くか(2021/06/29分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210628-OYT8T50125/

・50代後半女性会社員既婚、子どもたちは独立済
・新卒で入社勤続30年、働く意欲がでなくなった
・後輩たちは優秀で私が邪魔なら身を引いたほうがいいのでは
・新たにチャレンジしたいことはあります
・決断できずにいるのはこれまでも退職を考える度「もう少しだけ頑張ってみよう」と乗り越えてきたから
・苦楽を共にし苦楽を支え合った仲間もいる会社を飛び出すのは寂しくもある

この方に必要なのは、「よく頑張ってこられましたね」という承認と労りではないでしょうか。

今日はサイコロです、コロリン♪

兌為沢の5爻

孚于剥/有厲

引きずり落とそうとする邪な心を持つものがいる、足元をすくわれないように注意。

ありー、てっきり背中を押してくれるかとおもいきや。

互卦は風火家人、これはオウチではなくてチーム、つまり会社のみなさんということでしょう。

となると、賓卦は現在の会社から見たもの、と解釈します。

優柔不断は禁物のとき。

たとえ会社をでても苦楽を共にした仲間との縁が途絶えるわけではない。

仲間のためにこそ、次のステージへと羽ばたく姿を見せるときではないか。

ということは、本卦の引きずり落とそうとするものは、現在の会社に残ろうとする気持ちになりますね。

うっかり読み違えるとこでした。

仲間の応援を追い風としてステップアップなさってください!

回答です。

おお、辛口最相センセには珍しい手放しの称賛。進まない理由なんてないですね。

滝詣連続321日目(2021/06/29現在) 

いろいろ縋ったけど結局なににも救われず、引き寄せの法則はカラーバス効果でしかないと思っている今、ご利益的なものには一切気持ちが向かなくなった。半端な気持ちでは失礼だからそういうとこ(どういう?)にもなるべく近寄らないようにしてるるるるる〜

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ