17歳 成長するには何かが不足(2021/06/22分)

相談文全文です。
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210621-OYT8T50116/

なにを食べたらこんな意識高く育つことができるのでしょうか。私とは異なる分子構造の水でも飲んでいるのでは?

・17歳女子高生、中高一貫女子校
・学校で出会った先輩、友人、後輩、先生すべてステキな人ばかり
・入学してから6年間、人間関係で悩むことなし
・恵まれた環境にいられるのはありがたいが、このままだと何か準備不足になりそうな気がする
・4歳下の妹は中学時代に友人の言葉で傷つき、しかし悩ましい状況で強く成長しているのを感じる
・私は何を意識して生きていくべきなのでしょうか

妹さんのことがひっかかるけど。辛い目にあわないと成長できないとか思ってるパーソンじゃないの?

今日はカードです。

・ブロックしているもの「ハートブレイク」
・では、どうするか「つながり」
・得られるもの「真実の愛」
・現状「恋人たちの逆位置」

ぎょえー、今日の作文も難易度が高くて泣きそう。

もうこれは、超穿った見方で押し進めます。

いい子ちゃんすぎるんとちゃう?

中高一貫女子校ってわりと裕福でかっちりとしたオウチなんとちゃう?

汚いものとか下世話なものとかこれまであんまり縁がなかったんとちゃう?

それを「準備不足」っていうんなら準備不足かもしらんね。

将来、自分の価値観や自分の知ってる世界にはなかったものといろいろ遭遇して、ショックを受けるやもしれんね。

恋人たちの逆位置から判断してお伝えできることは

親の価値観から離れなさい

です。

これからいろんな選択の機会があるだろうけど、選ぶなら親の価値観に沿わないものを選んでください。

あなたは多分、知らぬ間に親の敷いた線路の上を歩み、親の望む範囲内で破綻せずに行動することを選んで来られたことでしょう。

世界を広げること、視野を広げること、親御さんが眉をひそめるような文化に首を突っ込むこと、手を染めること。

清廉潔白、品行方正なお嬢様からの脱却です(こんなん書いたら怒られるか💦

回答です。

そうきたか!それで良かったのか!!それが世界を拡張するための手段か!!!

滝詣連続314日目(2021/06/22現在)

展望台のとこで鳴き声はいつも聞いててエサをやる人の姿も見てたのだけど姿を目にしたのは初めて。まだ大人になりきってないよ。こんなとこまで自分で登ってきたんじゃないだろう。エサには不自由しないだろうけど、山の中でひとりっきりってのはなあ。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ