健康診断 受けない父(2021/07/19)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210718-OYT8T50021/

・30代女性会社員、頑固な父が何年も健康診断に行っていない
・父は経営者なので従業員には健診を受けさせても自分では受けない
・去年、緑内障と診断されたようですが、心配させたくないと私ら子どもたちにはつい最近まで秘密にしていた
・毎年健診を受けていたら早くに発見できていたのでは、と悔しい
・父にはいつまでも健康でいて欲しい、父のように健診に行かない人にどのように声かけすればいいのか

うーん、経営者が自身の健康に配慮しないというのは怠慢ですね。そこをつついてもダメかな。

今日はカードです。

・ブロックしているもの「試練」
・では、どうするか「選択」
・得られるもの「自由」
・現状「隠者の逆位置」

頑固なお父さんというのは、いろんな分野で頑固が発揮されていると思うのですよ。

健診のこと以外にも、これまでお父さまの頑固に思いを阻まれたことはあったのではないでしょうか。

お父さまが経営者ということは家業ですね。

経営面から、経営者が自分の健康を気遣わないようでは困る、という方面から突っ込めるように、業務内容&状況を把握して理論武装なさってはいかがでしょうか。

回答です。

いや、そうだけど。

滝詣連続341日目(2021/07/19現在)

40年以上前に神戸に来た時は兵庫県が日本海に面していると知らなかった(バカ)姫路と甲子園が兵庫県と知らなかった(バカ)。兵庫県民という意識がいまほど高まったことはない。そうか、兵庫も大阪の二の舞になるのか。プチ絶望してます。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ