過去の母の虐待 今も心に(2021/10/10分)

20代の女子大学生。中学生の頃に母から受けたことが嫌な記憶となり、今も消すことができません。

相談分全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20211009-OYT8T50107/

これと同じと言ってもいいケース、コネクトロンに200件はあると言ったら驚かれますか、そうでもないですか。

問題に例外はないと常々言ってますが、そのようにお伝えして「私だけじゃないんだ」と楽になっていただける方と、「私の気持ちなんて誰にもわかってもらえない」となる方、もちろん思いは人それそれですが、それに至る環境のバリエーションはそう多いものではありません。

お母さんがメンタルやられて、その間に自身が張り詰めていたことによるダメージ、家族の中で自分だけがひどく傷ついているようだ、自分ひとりがいつまでもこだわっていることに、自分がダメなのではないかと思ってしまう

同じ、同じ、私も同じ、とヘドバンされている方がモニター前に絶対に、ゼーったいに100人はいらっしゃると思います。

今日はカードです、どうか自分を責めなくて済むようになれるカードが出ますように。

・ブロックしているもの「復讐」
・では、どうするか「つながり」
・得られるもの「愛」
・現状「世界の逆位置」

お母様の感情に右往左往させられて、ご自分のことに集中できない年月を長く過ごされたことと思います。

ご家族にも頼れない、心のうちを誰にも打ち明けられない、気持ちをわかってもらえないという思いでずっといられたことでしょう。

お母様のことで気持ちを乱されていなかったら、違う道に進むこともできたのでは、と思われることもあったのでは?

しかしそれらを乗り越えてこられたのは、ご自身の中で支えとなるものがあったからこそ。

落ち着かない日々で雲間から差し込む日差しのように、心を温かくしてくれるものがあったのでは。

相談者さんの”好き”、いまふうに言うなら”推し”、その存在を思い出してください。

それは相談者さんの全てを受け入れてくれます。

お母さんのこと、辛かったよね。

今も恨んじゃうよね。

恨む自分を責めてしまうよね。

しんどい日々だったのに、”好き”の気持ちを持ってくれていてありがとう。

ちっちゃいちゃんだけじゃなくて、あなたの”好き”ともお話ししてください。

きっと誰にもわかってもらえないと思った気持ち、わかってくれますよ。

回答です。

嫌なものはフタするんじゃなくて、嫌じゃないもの、好ましいと思えるものをいっぱいにすることで結果的に追い出しちゃうのがオススメです。

滝詣連続424日目(2021/10/10現在)

今日はこれから東京でーす。顔なじみの方に「あら、今日はおでかけ?」って言われました。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

画像は @onwaillust さんからお借りしました、ありがとうございます。
https://onwa-illust.com/material/8358/

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ