「いつも逃げる」親に言われ(2021/11/10分)

19歳の女子大学生。自分自身に悩んでいます。

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20211109-OYT8T50079/

私の人生は間違っていますか。逃げ続けただけの19年間だったのでしょうか。

あいたたた、耳が痛い、耳が。絶賛耳から吐血、出血多量で死にそうです!

↓ちなみにこれ

○○○のおウチの子

相談者さんも○○○のおウチの子です。かわいそうに。

親が無理強いしたコースに親が思う通りに乗っかってくれないと「頑張らない」とか「逃げる」とか言われる。

かわいそうに。

今日はサイコロです、コロリン♪

水風井の5爻

井冽/寒泉食

井戸の冷たくてキレイな水が飲まれている

井戸の水が多くの人を養っている、つまり才能に需要があるということです。

自分の本音を示す裏卦と相手の気持ちを示す賓卦が見事に反発している。

これまで親御さんの意向に沿うことばかりをして、自分がやりたいことをなさったことがないのでは?

ということは、本当に持てるリソースを発揮活用する機会がなかったのではないかと思います。

いわば眠れる獅子。

○○○のおウチの子として敷かれたレールからどうやって脱却するか。

親御さんとの対立は避けられないでしょうけれど、親の意向に沿えないこと=ダメという考えは捨て去っていただいて、相談者さんの心が躍るような道との遭遇を目指してください。

親御さんの押し付けに負けないで!!

回答です。

負けないで!!応援してます。

滝詣連続455日目(2021/11/10現在) 

とあるボランティアに初めて行ったのだけど、こんな程度でいいのかと不安になるくらいすることがなかった。言葉の比喩ではなくほんとに何もせずに「ただそこに居るだけ」ということも必要なのだということを初めて知った。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ