嫁と気まずく3年連絡なし(2022/01/15分)

80代の男性。遠方で暮らす息子夫婦とのことで相談します。

その後も息子夫婦と孫には誕生日の祝いなどを届けていますが、嫁さんからはお礼どころか連絡もありません。息子夫婦とはよい関係でいたい。ご助言お願いします。(埼玉・B男)

3回読んでもお嫁さんが泣く意味がわからず、「年齢無制限の保険」で検索してしまいました。

よくわからないので、さっさとカード引いちゃいます。

・ブロックしているもの「依存心」
・では、どうするか「つながり」
・得られるもの「セクシャリティ」
・現状「恋人たち」

どうしよう、もっとわからなくなった💦

息子さんが「くどい」とおっしゃったのは見かねたからなのでは?

相談文の文字だけではわからない、「くどい」ものがあったのかも。

親が子を思っての言動は、一歩間違うと支配につながりかねません。

息子さん一家は相談者さんとはとうに独立され世帯を構えていらっしゃいます。

これが息子さんではなく全くの他人であったら伝えるニュアンスも違っていたかも。

距離感が息子さん夫婦とはギャップがあったかもしれませんね。

お祝いはあくまで相手のため、自分の満足のためではありません。

今後は事前に希望を聞くなどなさってはいかがでしょうか。

せっかく贈るのだから双方が気持ちよく受け取っていただきたいですよね。

回答です。

やっぱ口出しテイストが邪魔だったのかもね。

滝詣連続521日目(2022/01/15現在) 

関東と関西でエスカレータ左右どっちに乗るか違いますよね。関西は右ですが、今日エスカレータに乗ったら前の人が全員左だったので一瞬「え?」ってなりました。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ