娘を婚家に取られて悔しい(2022/01/23分)

60代の女性公務員。長女は3年前に嫁ぎました。相手は長男。あちらの家に長女を取られ、悔しい思いを味わわされています。

私の夫や次女は「何か言ってくるまで放っておけば」と言っています。(千葉・T子)

娘さんでよかったですねえ。もしも息子さんでお嫁さんを迎えてたとして、そのお嫁さんから「義母さんと話すとイライラする」って言われたら目も当てられませんものねえ。

今日はカードです。

・ブロックしているもの「シャドー」
・では、どうするか「選択」
・得られるもの「真実の愛」
・現状「皇帝」

相談者さんの夫さんは養子さんなのですかね?そうでないなら、長男さんで守らなきゃいけない仏壇があるとかですかね。

背負っている家の重みなのか、それとも単に思い通りにならないことへの執着なのか。

救いなのは夫さんが相談者さんのように執着なさっていないということです(という風に記事の文面からは感じます。

思い通りにならないことに対して感情が溢れ出し、斜め上からの策を講じられることはこれまでもあったのでは?それに付き合い続けてくださった夫さんの愛に感謝ですね。

女として生まれたことに否定的なものを相談者さんのお母さんからインプットされたのでは?ということをシャドーのカードが示しています。

嫁がれた娘さんが家を背負う役割から解放されて何よりだったのではないでしょうか。

女の役割ではなく女ならではの喜び

↑解放されるのに苦労された方の事例です

回答です。

こういう遠回しな言い方ができませんでね、私。

滝詣連続529日目(2022/01/23現在) 

2日連続ライブでも筋肉痛になってないのは滝詣でのおかげか。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ