わが家のお金 めいが盗んだ?(2022/02/01分)

60代の主婦。妹の娘であるめいが、わが家に泊まった折にお金を盗んだようです。証拠がなく、対応に悩んでいます。

また同じようなことが起こる前に、妹夫婦に事実を告げるべきなのでしょうか。迷っています。(大阪・M子)

確認しようのないことを占いに委ねる方が少なからず。

例)彼は私のことどう思ってるの?

彼はあなたのことが好きですよ、もしくは、彼はあなたのことなんて何とも思ってないですよ、それぞれの回答があった場合にあなたはどうするか。

となると、その行動に対して択一の答えを出すことはできます。

もしも姪御さんが犯人であるならば、犯人でないならば、相談者さんはどうするか。

ではないですよね(どっちやねん。

被害の再発を防ぐこと、そのためにできることは何か。

今日はサイコロです。

水火既済の2爻

婦喪其茀/勿逐/七日得

女性が日除けを失う、追ってはいけない、7日経てば戻ってくる

こういうドンズバなものが出るから易は怖い。

之卦は水天需で待つこと、そして裏賓互全て火水未済、どんな盗人がやってきても盗めないような対策を施すことが示されています。つまり、起きないようにするのです。

被害にあったという事実を何かの話のついでに妹さんに伝えること。そして対策を厳重にしているということも。姪御さんの耳に入るように。

してはいけないことに手を出してしまう鬱屈したものが姪御さんにあるのかもしれません。気持ちを引き出せるような場を持たれるのもひとつの手ですね。

回答です。

やだ、出久根先生と同じ。犯人探しってやる方も気持ちの良いものではないですね。

滝詣連続538日目(2022/02/01現在)

視界の隅に年配の男性が台車押してるのが入ってきた。何運んでるんだろ、と見てみますとどうやらリネン類。男性がやってきた方向にはホテルが。ひょっとして1日に何回も交換に来てるのかもしれないけど、1日に使用するリネンが台車で運べる程度での客数では寂しいもの。コロナのせいか。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ