人の視線が怖く 嫌な思いも(2022/07/17分)

20代の男性。両親には大切に育てられ、繊細でおっとりした性格です。学業や人間関係に問題はなく、優等生的な評価を受けてきましたが、10代後半から人の視線が怖くなりました。商業施設や観光地など、人が集まる場所に行くと、言動や身なりを見られている気がして疲れます。

趣味のドライブで、3、4時間何も考えずに運転している時間が一番落ち着きます。消えたいとまでは思いませんが、無になりたい、桃源郷のような世界へ行きたいと思うことがあります。(宮城・R男)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20220716-OYT8T50058/

いい子ちゃんが飽和状態に達したのかな。

問題のない人間関係とはつまり、ぶつかることがないということ。

ぶつからなくて済むには、自分を常に縮こめておかなくてはなりません。

ぶつからないのがいいこと、問題がないのがいいこと、とされるのが困ったものです。

今日はサイコロです。

地天泰の上爻

城復于隍/勿用師/自邑告命/貞吝

天下太平の終わり、城壁は崩れ土に戻る

未来を示す之卦は山天大畜、完成した人格を用いて大きなことを成すことができる

解決策を示す互卦は雷沢帰妹、自分の器に見合ったところで活躍するがよい

これまでは本来のご自身を出されていなかったのではないでしょうか。

いい子ちゃんの枠に小さく収まっていた。

そのメリットはトラブルが起きない、ですけれど、押さえ込むエネルギーって実はすごい無駄。

そのエネルギーを伸び伸びと発散することで得られるものの方がよほど有益で大きいです。

殻を破る時なのでしょう。

殻を破って見たことが無いものを見て見ませんか?まだ見たことがない、ほんとの自分の姿を見てみませんか?

回答は増田明美(スポーツ解説者)さん。

あなたはその純粋さを生かしながら、一人で打ち込める仕事が合っているかもしれません。人目を気にせず達成感を味わいながら進んでいけば「あなたらしさ」の幹が太くなります。自信がつけば人の目のことを忘れてしまいますよ。さぁ、心の体幹づくりスタート!

壊れ物を扱うように育てると、壊れ物ができちゃうんですよ。

滝詣連続704日目(2022/07/17分) 

昨日の飲酒の余韻でうっとり。ジンリッキー、シェリー、アラスカ、ハイボール、日本酒。これからはギブソンのためにパールオニオンを持ち歩くと決意。

疑問不安お問い合わせ等お気軽にどうぞ

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ