恋は落ちるもの、愛は育むもの

なんか、美味しくないケーキを手土産にする人とかもいるなぁ、と・・・
うん。
「このケーキ美味しくなくて私嫌いなんですけど、あなたはぜひ食べて好物にしてください」って。
そんなケーキ出されたら、「いやいや、美味しいですよ!って自信あるものちょうだいよ」って思う。
うん。
あたしなら、自分が「これは美味しい!」って自信があるモノを、好きな人に勧めるけどなー。

パートナーが欲しい、と言いながらできない方に、常日頃言ってることそのまんまだったので反応しました。

 

いつも、こんなふうに言ってます。

日本人って人にモノあげる時に「つまらないものですが」って言うじゃないですか
あれ、ダメなのわかりますよね?
え、わからないですか?
人につまんないものあげてどうすんですか
人にあげるんだったら、これ、おいしいよ、とかこれ、あなたにいいと思って、
とかってあげなきゃダメじゃないですか、つまらないもの、あなた欲しいですか?
今の自分に100点満点で何点つけますか?
30点?
ひくっ、ひくすぎっっ
自分のこと30点っていうのってつまり、つまらないものですが、って言ってるのと同じですよ
つまらないものいらないですよ
だから、自分で30点って言ってる限りパートナーはできないんですよ
自信ができたら100点つけれる、ってみなさんおっしゃるんですけど、
彼氏ができたら自信もてる、って人多いんですけど、
相手に自信つけてもらおうってムシがいいんですよ
まず自分で自信つけて、30点をせめて80点にしてからでないと
つまらないものですが、じゃなくて、80点の上物ですよ、っておすすめしないと

えー、実際にはもっと言ってることあるんですけど、ここでは全部いいません(おいっ。
30点をどうやって80点にするか、ってこともここではお伝えしきれません(こらーっ。

たびたび書いてますが、シュタイナーの言葉「運命は出会いまで」
出会いはいくらでもセッティングされているのです。
それを育むという作業に手間ひまかけることを厭う方の多いことよ。
どうせ私なんて30点だしー、ということを理由とされる方のこれまた多いことよ。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ