引寄せの法則のために占いとNLPができること

昨日はHP改造の打ち合せのあと、シェリーバーに行って来たですよ!すんげーヒサシぶり!!

シェリーって度数はけっこう高いんですけど、そのわりに酔わないし後に残らない。なんか身体にいいお酒、ってカンジがします。

そのせいか!

今朝はお肌の調子が絶好調でしてね、シェリー効果なのではないか、とマジで思ってます。

みなさんご存知のように(知らんか)、私は何かをしない、と自分を戒めることができず、てっとり早く言うならお酒を辞めることができません。週に1日の休肝日も持つ事ができないというダメ人間です。

そんな私は、神社に1年通え、って言われたほうが楽なんですよ。しないことを律するより、やることを課せられるほうがいいんですよ。

その昔、風水でバンバカ宝くじ当てまくってた時、私はコパの熱烈な信者でしたのでコパが右といえば右を向く、ということをしていました。なんか滞ってるな、って感じた時は嫌いなものを続けて食べなさい、とコパ本に指示がありました。

キライなもので真っ先に頭に浮かんだのが納豆でした。納豆に限らず、ネバネバ系がダメです。よし、納豆食べるぞ!と思ったのですが、思った以上にハードルが高く、いっそオブラートに包んで食べたかったですよ!!そうもハードルが高いもの続くはずもなく、早々にあきらめたのでありました(ダメ人間。

でね、昨日たまたま納豆が目についたのです。期間限定ショウガ風味ポン酢仕様です。これなら食べられるんじゃないの?と思って購入。さっそく今朝食べました。

いやー、正直、口に入れるの勇気が要りましたね。

余談:うちのチビも納豆がダメなんですが、彼がまだ幼稚園だったか小学校低学年だった頃、とっとこハム太郎が大人気であらゆる商品にハム太郎が添えられてオリました。チビが見つけたのはハム太郎納豆。これ食べたい、と言うのです。あんた、納豆だめじゃん、残されても私も食べられないからダメだよ、って言ったら、絶対に食べる、ハム太郎納豆なら食べられるはず、と主張してゆずりません。しゃーないな、と購入し早速その日の夕餉に提供しました。どうせ無理だろ、と思っていたら、なんとおいしい、おいしい、とバクバクと食べるではありませんか!えー、普通の納豆とは違うのかな、私も食べてみようかな、と思ったところで、おえーっっ、と出してしまいました。恐るべし、ハム太郎。ほんの数分であってもチビの味覚をだまくらかしていたわけですよ!!

10年以上ぶりに食べた納豆は、昔のものとは違って臭いもねばりも少なく、積極的に食べようとは思いませんが完食に苦労はしませんでした。

やった!納豆たべられたよ!!朝からものすごい達成感ですっ。なんかいけそうぢゃん、絶対に今日はいいことあるよ、納豆食べられたからいいことあるに違いないっ、いいことないわけないよ!!とテンションあがってしまいましたwww

いまのところ、格別いいことも起きてませんが(おいっ)、今日いいことがあったなら私は納豆を食べたおかげだ、と思うのです。はい、思うことにしています。するとどうなるか。

納豆を食べるといいことが起きるようになります。

いや、マジで!!!!

これが引寄せの法則ですよ。いわばジンクスの逆バージョンです。

続く(ああ、未完の連載を2本抱えているというのに:どこの作家さまじゃ、おまえは!!)。

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ