正解です!

えー、答えをお寄せくださった皆様、申訳ありません。コメントは承認制になってるのですよ。他の方の答えを見ちゃったら回答意欲が失われるかなと思って、正解を発表するまでコメントは開かなかったのですよ。もう、開いてますよー。

っつか、簡単すぎましたよね、ヒントが大盤振る舞いすぎましたよね。せめて映画を見た人じゃないと答えられないような問題にすべきでしたよね。ほんま、ググったら一発でわかりましたもんね。

というわけで(どういうわけ?)正解は

ラース・フォン・トリアー監督です。

ヒントにあげてた映画はこちら。

サントラの曲のリストはこちら。

1. イン・ア・ブロウクン・ドリーム(パイソン・リー・ジャクソン,ロッド・スチュワート)
2. ホット・ラヴ(T-レックス)
3. チャイルド・イン・ザ・タイム(ディープ・パープル)
4. スザンヌ(レナード・コーエン)
5. ヴァージニア・プレイン(ロキシー・ミュージック)
6. オール・ザ・ウェイ・フロム・メンフィス(モット・ザ・フープル)
7. ヒーズ・ゴナ・ステップ・オン・ユー・アゲイン(ジョン・コンゴス)
8. ウィスキー・イン・ザ・ジャー(シン・リジィ)
9. 青い影(プロコル・ハルム)
10. グッバイ・イエロー・ブリック・ロード(エルトン・ジョン)
11. クロス・アイド・マリー(ジェスロ・タル)
12. フルートとチェンバロのためのソナタ第2番第2楽章~シチリアーナ(バッハ)

もう、たまらんですわー。

みなさん正解だったので、一番最初に答えてくださったるりさんがセッション5000円権を獲得されました。るりさん、要りますか?もしも不要でしたら、次点のくろゆきさんとなりますが。必要でしたら、予約フォームからお申し込みくださいませ。

ドラミちゃん、奇跡の海はとってもおすすめ映画だけど、今のあなたにはおすすめしません。人生でどん底になった時に見てください、幸せな時に見る映画ではありません。

ビョークさん、ダンサーインザダークもたいがい泣いたのですが、後に残ったものは奇跡の海のほうが比べ物にならず大きかったですね。

デンマークさん、オフィス木下ばかりで散財せずに、コネクトロンでも定価でセッション受けてくださいwww

またなんかおもしろいネタがあったらやりますねー。

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ