宝石箱のフタは自分で開けます!!

40代女性さま、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!

1:今回コネクトロンのセッションを受けることを決められたきっかけを教えていただけますでしょうか?
 
牧野鍼灸院のゆき先生からいまぷさんのブログを教えてもらったのがきっかけです。過去記事も読んで、とても面白い記事や心にずしんと響く記事もあり、ぜひお会いしてみたいと思いました。

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?(心療内科、占いなど)
  
以前は、占いジプシー状態で、自分が聞きたい言葉を求めていただけでした。 でも、甘えている・もっと頑張りなさいと言われ、追い込まれた気持ちになりました。いまぷさんに、必要のない我慢はしなくて良いといってもらって、型が外されたというか、のびのびした感じです。

3:セッションを受けることに不安はありましたか?
 
最初は、何が出てくるんだろうという不安はありました。何度か伺う内に、いまぷさんに全てお任せしようと決めると、不安は無くなりました。

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?
 
見つかりました。私の場合は1つだけではありませんが、蓋をしていた気持ちが色々と出てきました。「あなたは、本当は愛されていたんですよ」と言っていただいた時は、自分が求めていたものはこれだとわかって、泣けました。

5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?
     
はい、役立ちました。セッションを受ける前とは、自分に対する気持ちが明らかに変わりました。これからもどんどん変わっていくと思います。子供の頃を思い出して、何度もちっちゃいちゃんをヨシヨシしたら、新しい出会いが有りました。

6:コネクトロンのセッションを薦めていただけるなら、どのような方におすすめいただけますか?
      
だめんずの女性です。私は、借金有り・自己破産をした男性と何人も関わってきました。セッションを受けてから、なぜそうなったかがわかりました。つきあっている間は、本当にわからなかったのですが。男女関係も、根本は自分自身とのつながりですね。ブログをいつも拝見していますが、実際にお会いしてお話をしたら、心への染み透り方がすごいです。

7:この内容をブログで公開させていただいてよろしいでしょうか?
      
はい。お役にたてば、嬉しいです。よろしくお願いします。

たいへんチャーミングな方でいらっしゃって、とても表情豊かで、これはもてるだろうなー、と思ったとおり、やはり需要はそこそこあるようなのですよ。でも残念ながらなかなか話はまとまらず。

が、ここにきてついに優良物件とご縁を繋がれました。おめでとー!です。

が。

うまくやっていけるだろうか、と不安をクチにされるのですよ。しかしお話をうかがっていたら、その不安要素についてはクチで言ってるほど実は不安そうじゃない、なんとかやれる、と思っていらっしゃる。じゃあ、ほんとに不安なことってなんなのよ?です。

えー、実は今回、エントリーをまとめるのになぜかたいへん苦労してオリまして、頂戴したアンケートを前にして何日悩んでいたことか。

いいお相手がめっかった

ほぼ結婚に向けて進行ちう

不安なのは相手の親族とうまくやっていけるかどうか

でも、言うほど不安でもないみたい

じゃあ、後ろ髪ひっぱってるのはなに?

自分の家族のことだった

家族のせいでどうなってしまったか:人目を気にするようになった

人目を気にすること、気にしないことをビジュアルスクワッシュで統合する過程で出て来たもので印象的だったのは、楽しくおしゃべりできたら自分という人間をわかってもらえる、ということと、のびのびと力を発揮できて太陽のように輝ける、というものでした

そしてお仕事のことでも頭を痛めていらっしゃいました

できれば辞めたい、結婚して辞めるのが望ましい、でもそれって結婚を仕事から逃げる手段にしてるんじゃないの?という罪悪感が

お仕事の問題には、頑張らないとダメだ、というビリーフがありました

仕事を辞めるためにこそ結婚してOK、となりました

お仕事で理不尽な思いをすることをくり返されていました

そこから出て来たのはおかあさまとぶつかっていた過去、その光景にまつわる気持ちは「相手の気持ちがわからない」でした

相手の気持ちがわからないからといって、それを確かめるアクションに出るわけでもない

自分の気持ちも出さない

私の気持ち、言わなくてもわかってよ!という「察してちゃん」になってしまっていた

えー、つまりこれが今回の問題の正体でした。

で、出ていたカードがこちら。

参考エントリー:セラピーカード「主導権争い」

どんな主導権争いが発生していたかといいますと、結婚話をすすめるにあたっての主導権争いだったのですよね。それも、俺が、私が、の主導権争いではなくて、あたながどうぞ、いえ、君が、の譲り合いの主導権争いだったのですよ(わかりにくい?

お互いの気持ちはほぼ固まっている。でも、決定打となるものを自分からは出さずに、相手に出させよう、出させようとしていらっしゃったようなのですよ(わかりにくい?

相手の気持ちがわからない、自分の気持ちも出せない、というブロックがありました。するとどうなるか。

おらおら、出さんかい!というものがやってきます。自分の気持ちをちゃんと出さないと相手に伝わらない、相手の気持ちも伝わらない、という状態になってしまっていたわけですよ(わかりにくい?

トランスに入っている時、実に象徴的なことを言われまして、私の中にはこんなにステキな宝が入ってるんですよ、ということを相手にちゃんとわかってもらえるために、自分という宝石箱のフタを自分で開けます、と。

うまいこと言うなー!!と感心しましたねっ。

開けてもらうんじゃないんですよ、自分で開けて、ほらほら、ここにこんないいものがあるよ、って自分で言うんですよ。

他者のために自分を犠牲にするということを長くされていたので、今回のお相手さまに対しても自分を抑えて相手の意向に沿うことばかりを考えていらっしゃいましたが、結局がそれが膠着の原因だったようです。なので、相手のアクションを待つのではなく、ご自身が望む方向に持っていけるように積極的に動かれることをご提案させていただきました。命式的にも、ひっぱってもらうよりひっぱるほうが向いていらっしゃる組み合わせでしたねー。

それはもちろん、現在の不本意な職場をとんずらするためでもありますwww

ゴールイン12件目になるといいな!!

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ