おすすめ本はなんですか?(03)

おすすめ本は何ですか?(02)の続きです。

早速、オドリさんが私に「ローマへの道」を薦めてくださった理由をブログにアップしてくださいました。
ローマへの道(2)

トラウマと向きあっているから、と言われ、私のトラウマってなんだっけ、母親のことだよな、と思ったのですがお尋ねしました、トラウマって何?と。

するとオドリさんは言いにくそうに

ほら、元配さんの

ああ、はいはい、そっちか

エレベーターの音のこと書いてはったでしょ、と。

よく憶えてくださってますねー、いまぷ感激!
エレベーターの件はこちら。
跳びはねる思考〜フラッシュバックとアンカー

そうか、「ローマへの道」は夫婦の問題も扱われているのだな、そしてトラウマ。

で、もひとつお尋ねしました。

では「ローマへの道」を薦められないのはどんな人ですか?、と。

さ、オドリさん、よろしくね!

に続く)

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ