プロの鑑識眼

まずはお知らせ。

本日の献血ルーム無料リーディングはお休みさせていただきます。

休む理由:確定申告が手付かずのため

だって、だって、夏休みの宿題って8月31日に泣きながらやってたクチですもの。

先日の朝食会(http://d.hatena.ne.jp/connectronkobe+nayami/20160310/1457583820)マネージャーの取り計らいでワインのボトルを出していただけたのですが、いつも(厳しい指導で)お世話になってる社員さんがサーブしてくださいました、「スペインのブドウ、テンプラニーリョ種のワインです」と。
f:id:connectronkobe:20160314062108j:image:w500
※画像はウィキペディアより

マジか!テンプラニーリョって一番好きなんですよ!!

ワインはかなりあからさまにお強請り(おねだり)したのですが(おい、こら)、まさかボトルを出していただけるとは思いませんでした。師と仰ぐ朝食サービスのボスが、「飲むの?ほんとに飲むの?全員、飲むの?」と何度も尋ねて来られました。

後日バイトに入った時に、好きなテンプラニーリョだったのでびっくりしました、って言ったらボスが、「どのワインにしようかなって悩んだんやけど、今庄さんならテンプラニーリョ好きなん違うかなと思って」って。あまりの読みのドンピシャぶりに感激です!!

なぜボスは私がテンプラニーリョが好きだと判断されたのか。お酒では赤ワインが一番好きだ、とは言ってました。2回一緒に飲みにいったので、その時に私がオーダーしたものを憶えていらっしゃったかもしれません。私の常日頃の言動がテンプラニーリョを感じさせるものだったのでしょうか(違。

サービスとは目配り、気配り。好きなワインまでわかるなんて、相手が喜ぶものを提供しようという気持ちがないと出来ないことですね。私も自分の仕事に対して、もっと向き合う姿勢を強くしないとな、と改めて思わされました。

食器を下げることをバッシングというのですが(http://www.fb-soken.com/page316.html)、先日客席の食器を片付けていたら社員さんから「今庄さんもバッシングが上手になりましたね」と言われ、一瞬喜んだものの、上手になったと言われるまで1年半もかかっとんかい、と己の進歩の鈍さにやさぐれたのでありました。どんな仕事も積み重ね、結果が見える前にあきらめてたら積み重なったものの姿を見る機会はやってこないですね。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ