片柳弘史神父の講演会に行ってきました♪ & 水曜日新メニューレポ

ビジョン心理学に足をつっこむ

ビジョン心理学はACIMがベースになってる

キリスト教的なものの理解は必要だ

教会に行くけどどうにも縁がつながらない

それよりも西成だ

西成とかホームレスとか支援してる人にキリスト者が多い

聖書のことは全然わからんけど、キリスト者の言葉に(ない)胸を動かされることが多い

いろいろ探して聖フランチェスコにたどりついた

本田神父にたどりついた

片柳弘史神父にたどりついた(今、ここ

というわけで(どういう?)近所の教会で片柳神父の講演会があったので行ってきました。生(なま)片柳神父は2回目です。

片柳神父は、マザーテレサから直接「あんた、神父になりなはれ」と言われて神父になられた方です。

2年前まで神戸の教会でしたが、今は宇部にいらっしゃいます。

とにかく精力的に活動されてます。日々の発信量がハンパないですね。

あいにくと私はイエス・キリストを信じるという境地にはまったくたどり着けていないのですが、イエスを信じて活動されている方々の姿勢にはただ頭を垂れるのみです。

神は貧しく小さくされた者と共に

貧しくて小さくて弱い人たちに寄り添い続ける方々の姿勢がへなちょこな私の背筋をちょっとだけ伸ばしてくれるのです。

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ