わからないのは「やりたいこと」ですか?

全国1000万の「やりたいことがわからない」病のみなさん、こんにちは!
今日も元気に「やりたいことがわからない」をされてますか?
「やりたいことがわからない」ってステキですね♪
だって「やりたいことが出来ない」と違って、壁にぶつかって己の無力感に打ちひしがれることはないし、目の前にあるのは「俺はまだ本気だしてないだけ」という無限の可能性だけなのですから。

「何がしたいかわからない病」へのファイナルアンサー


さて、いつものようにSNS巡回をしておりましたら、とあるつぶやきが目に入りました。
何がしたいのか分からない
( ・∀・)キタコレ!!
クソバイザーの血が騒ぎます。いそいそと現場(なに、それ)に向かい、検証をしましたところ。
ろ。
訴えられていたのは、何がしたいのか分からない、ではなくて、何をしたらいいのか分からなくなった、というのが正確なとこでした。
この方は、やりたいことはあるのですよ、確固として。それに向かってどのようなルートをどのように進んでいけばいいのかを、ちょっと見失っていらっしゃるだけのようでした。
うっかり、「何がしたいのか分からない」沼に嵌まり込んでしまうと、せっかく持っていらしゃる目的地に向かう意欲も薄れてしまうとこでしたね。
わからないのは「やりたいこと」ではなくて、「やり方」でした。
いえ、違います(どっちやねん。
わからないのではなくて、わからなくなったと思ってしまった、です。
ご自分の実情を的確に表す言葉はなにか、いま使っていらしゃる表現はほんとに適切か、本当にご自分の心にフィットする表現、それを探すことによって思いが確固たるものとなっていきます。
ぶれてしまったとき、見失ったと感じたとき、言葉と思考の整理・仕分けをしてみましょう。コネクトロンがとても得意とする作業です。
というわけで(どういう?)毎週土曜は朝活です♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/flyingkasasagiasakatsu

門前の小僧がぼちぼち習わぬ経を読めるようになってきたかも?

軽いギックリ腰〜痛みは軽いが座位のままで

旧ブログ:はてなブログ

予約状況


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ