体調悪い母 検査拒む(2021/06/12分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210611-OYT8T50050/

・20代女性会社員
・50代の母が体の不調を訴えることが増えた
・胃カメラをすすめても一向に受けてくれない
・受けない理由は「怖いから」
・夜中にお菓子を食べて調子が悪くなったなどという
・気をつけてね、と返すしかできないのが母を見捨てているような気持ちになり最近は母と話すのが辛い
・母には元気で長生きしてほしい、私は心配しすぎでしょうか

胃カメラよりも、夜中のお菓子を止めることを勧めた方がいいのでは。

今日はサイコロです、コロリン♪

雷水解の4爻

解而拇/朋至斯孚

つまらない者との腐れ縁を断ち切れば、同志と本当に心のこもった付き合いができる

ウヒー、手厳しいな。つまらない者ってなんのことでしょう。

相手の思いを示す賓卦は水山蹇、お母さま、本当に怖いみたいですね。

之卦の地水師、互卦の水火既済といい、胃カメラ積極策に背中を押すものではありません。

しかし、本人の本音を示す裏卦は風火家人とお母さまを思う気持ちが強く現れている。

怖い怖いと言いながら夜中にお菓子を食べてまた具合が悪いことをわざわざ言うなど、相談者さんのおかあさんはちょっとかまってちゃんなのではないかと思った私を許してください。

かまってちゃんはかまって貰いたいのにかまって貰えなかった穴ぼこがそうさせているので、お母さまのかまって欲を満たしてあげればいいのではないでしょうか。

かまって貰いたい欲が満たされれば、娘の心配に応える余裕も出てくるでしょう。

そう、胃カメラ問題はお母さま自身が自分の健康を気遣うかどうかではなくて、娘の気持ちに応えるかどうかということです。

お父様のことには触れられていませんが、かまって欲しいのはそっちかも(どっち?)しれませんね。

断ち切るべき腐れ縁とはお母さまのかまって欲に付き合うことのようです。

回答です。

元々声が苦手だったのですけど、オリンピックがらみの発言でますます苦手になったので、何を書かれていても、あー、はいはい、となってしまった心の狭い私を許してください。

滝詣連続304日目(2021/06/12現在)

今日は朝イチで難波のタワレコに行って #ASP のライブ参加権をかけた抽選券を貰って、その後はギャラリーでお客さんの作品を鑑賞、いったん帰宅ゴハン作って夜は玄庵塾。無駄にできる時間はない!

 

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ