疎遠の両親と会いたくない(2021/09/29分)

50代の女性。介護職員です。両親との関係について相談します。

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210928-OYT8T50076/

15年以上ご無沙汰のご両親から、施設に入ったと連絡があり、会うべきか否かとお悩みです。

同じようなご相談はコネクトロンでも多いですが、いつも「行かんでええやん」と瞬殺している私を許してください。

会わなくてもいいと思いますが、会わないことで良心の呵責を感じるとおっしゃるなら、会うことで自分の気持ちがどうなるか、その確認のためになら行かれてもいいかと思います。

やっぱりこの人たちとは合わんわ、と確認できたなら要らぬ罪悪感に悩まされる事はなくなるでしょうが、否定され続けてきた痛みが蘇るかもですね。

謝罪の言葉があったなら、積年の思いが氷解するやもしれませんし。

いずれにしても会うなら目的は自分の気持ちの確認のためと認識されることが必要であるかと。

今日はカードです、相談者さんの気持ちが楽になる内容でありますように。

・ブロックしているもの「復讐」
・では、どうするか「つながり」
・得られるもの「成功」
・現状「隠者の逆位置」

猫を捨てたご両親、でも現在の相談者さんは捨て猫を保護していらっしゃる。

ご家族との静かな暮らし、かつて欲しかったのに得られなかったものをご自身の力で手にされています。

いかに今の自分は幸せであるか、ご両親にお会いに行かれるならご家族と一緒に現在の姿を伝えるつもりでいかれては?

ご両親が相談者さんの幸せを認めてくれてもくれなくても、現在のご家族の大切さがより実感されることとなるのでは。

それはきっとご家族も同じだと思います。

行くなら今の幸せの再認識のため、ですね。

回答です。

止まっていた時間を動かすわけです。少しでもご自身の心地よい方向に進めるためにも、いろんなパターンでの心づもりをされておくことをオススメします。

滝詣連続413日目(2021/09/29現在)

あとぅいー。10・1の解禁に向けて飲食店がやる気全開。店舗改装業&清掃業はバブルなのでは。やる気が伝わるっていいなー。こっちもあがる。人が頑張る姿で勇気づけられるってこういうことなんだな。私もやる気出さないと、アンモナイト。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

画像は nhudaibnumukhtar さんからお借りしました、ありがとうございます。
https://pixabay.com/images/id-3169476/

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ