同性先輩に振られ苦しい(2021/11/02分)

▶︎16歳の男子高校生。先輩に振られました。誰にも相談できません

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20211101-OYT8T50147/

みなさんご存知のように(知らんか)かつてココナラで最も多かったお題、「告白するか否か」、これにノーという答えをサイコロが出したことはゼロに近かったと思います。

それは、告白する、というアクションを行うことそのものに意味があるので、結果は二の次だからです。

答えが出れば人は落ち着けます。だって次の手を考えられるから。

アクションを起こさず、答えがわからないままでいるとずーっと「もしも告白してたらどうだったか」という思いに後がみを引っ張られ続けとなります。

モヤったまんま。

なのでアクションを起こした相談者さんは素晴らしいです。

意に沿わず受け入れて貰えなかったという傷もすぐに癒えないのも当然のことです。

これから相談者さんの目の前に広がるであろう無数の選択肢、どれでもいいから踏み出せるといいですね。

今日はサイコロです、コロリン♪

天山遯の上爻

肥遯/无不利

豊に逃げ切る、大変良い

はっきりと出ちゃいましたね。

相談文には「縁を切ったほうがいいのか」とありました。

縁を切る、会う機会を作らないようにする、そのアクションによってこれまで先輩しか向いていなかった気持ちがよそにも向くようになって、もっとときめく対象と早く出会えますように。

回答です。

先輩が優柔不断とは、思っても見ない斜め上からの回答でした。

滝詣連続447日目(2021/11/02現在)

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

ビックリしている表情の若い男性のイラスト
https://onwa-illust.com/material/1645/

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ