3)悪夢を見るのはなぜ?

↓これの続き

2)悪夢を見るのはなぜ?

例えばイジメ、学校でイジメられてそれをおウチで親に言える/言ったって方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

コネクトロンにお越しくださった道場生ではゼロです。

※道場生:コネクトロンのフルセッションを受けてくださった方々、ジャミラのヨシヨシ道場生

誰に言えたらよかったですか?とお尋ねしたら、先生、友達、がほとんどです。

おばあちゃんとかおばさんとか近所の人とか、その当時に世話をしてくれていた人をあげる方も。

親には言えないんですね。

なぜか。

心配かけたくないから、失望させたくないから、どうせお前が悪いんだと責められたくないから。

この3つが理由のすべてです(きっぱり。

親には言えないと思っているから、先生や友達と言われますけど、本当にわかって欲しかったのはもちろん親です。

言いたかったのに言えなかった

わかって欲しかったけどわかって貰えなかった

これは立派な穴ぼこです。

※穴ぼこの定義;欲しかったものを欲しかった時に欲しかった人から貰えなかったという欠落感

88さん(仮称)にはお小さい頃にかなりの出来事がありました。

それで受けたダメージは当然かなりのものなのですが。

が。

それについて語られるときは淡々とされているのですよ。

もう消化できた、とおっしゃるのです。

そうですか、それはよかったです。

しかし今回、それに関連する悪夢を見られるとのこと。

ほーら、やっぱり、と腹の中で思った私を許してください。

夢を見るのは困っているけど、やはりその出来事にはこだわっていらっしゃらないようです。

そうですか。

88さんには数年前に数回セッションを受けていただいています。

諸々のことが思い出されてきました。

そう言えば、お母さまとは今どんな感じですか?

と何気にお尋ねしたところ。

ろ。

涙腺決壊というのが大げさでないくらい、初めてみる88さんの泣きじゃくりでした。

88さんの悪夢にも関係しているであろう小さい頃の出来事、88さんはそれをお母さんに言うことはできてなかったのです。

続きます。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ