「頭悪い」 母が私を無能扱い(2022/07/22分)

20代の女子学生。現在休学中です。母子家庭で育ち、中学時代から母に「頭がおかしい」と言われ始めました。高校では「普通にならなくては」と目立たないように生活。友達ができず、母に相談すると「あなたが悪い。悲しい人間ね」。自殺を考え、うつ病で通院すると「病院代の無駄」と言われました。

母はなぜ私をここまで無能扱いするのでしょうか。母の言うことが正しく、私が救いようのないゴミなのでしょうか。母は私を愛していると言います。だったら、なぜこんな発言をするのか。唯一の親に否定されたことが悲しい一方、とらわれ続けている自分が情けないです。(埼玉・B子)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20220721-OYT8T50093/

毒親選手権にようこそ

第1回毒親選手権〜タンスママ

自分の子どもを褒めたら損みたいにケナすしかしない親め!いくらお前が(お前て)親からほめてもらわれへんかったって、自分の子どもを褒めたらあかんてことないわ!!

なんの憂さ晴らしに子どもdisってばっかおんねん!!!!

私が閻魔大王なら遠慮なく地獄に落としたるわ!!

今日はカードです。

・ブロックしているもの「隠れた自己」
・では、どうするか「真実」
・得られるもの「ビジョン」
・現状「女帝」

親に否定されるって辛いわなー。

お母さんも可哀想なんやで、だって自分の子供が大切に扱うべき宝物やってわかってないんやから。

自分が宝物もってるって気づいてないんやから。

アホや、アホ。

相談者さんはそんなアホのマネしたらあかんで。

大切な自分は大切に扱うんやで。

お母さんに否定されて「でも」って反論したくなるやろ?

私ってそんなに言われなあかんほどひどい?って思うやろ?

それは相談者さんの中にちゃんと金脈があるってことや。

お母さんは自分の子どもが金鉱から金を掘り出すんをせっせと邪魔しとるんや。

もったいないと思えへんか?

自分のいいとこ掘り出そうとしてるのに親から邪魔されてる人みたら、応援したくならんか?

自分でもうひとりの自分を応援するんや。

その子がお母さんからdisられて凹んでたら、あんたは悪くない、一緒に金脈掘ろう、って励ましたってや。

もちろんコネクトロンかて全力で応援するで。

あんたは悪くない

悪いのはせっかくいいもんを持ってる我が子を認められへんお母さんや。

でもかわいそうでもったいないよな。

自分がお宝持ってるって気ぃつかへんってな。

自分の中の種に水をやるつもりで、ちょっとずつお世話したってや。

ダイジョブ、ダイジョブ、あんたは悪くない、って毎日声をかけてあげてな。

回答は日向雅美(大学学長)さんです。

ゴミのようなものを抱えているのはあなたの母親です。あなたの優しさはそれを察知する洞察力に根ざしています。ご自分の力を信じましょう。長年の疲れを癒やすために今少しゆっくり休んでください。こんな言葉しか贈れませんが、あなたの幸せを心から祈っている者がいることを覚えていただければと思います。

ヨシヨシしに飛んで行きたいわ

滝詣連続709日目(2022/07/22現在) 

すっかりウーバーイーツに取って代わられたけど、本来の出前っていいサービスでしたよね。日本が誇るマルシン出前機、すごいメカなんですよ。

親にdisられて傷ついた気持ちがあれば吐き出してみませんか?

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ