女性登用 数合わせに疑問(2022/07/20分)

40代の会社員男性です。昨今、「働かないおじさん」が話題になっていますが、個人的には今までの職場で、「働かないおばさん」をたくさん見てきました。

男女問わず、能力が高い人が出世するべきだと思います。しかし、数値目標の達成が優先されるような状況では、「働かないおばさん」がどんどん増えていくのは目に見えています。この先、日本はどこへ向かおうとしているのでしょうか。(東京・H男)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20220719-OYT8T50127/

働かないおじさん問題はよく耳にしますが、働かない人の総数は増えたんでしょうか。それともパレートの法則にのっとり、働かない2割の中でおじさんが占める数が増えただけなのか。

働かないというか能力がさしてない女性をそれこそ数合わせで登用してえらいことになってるのが自民党ですかね。

相談者さんは、数合わせのために無能な女性を登用すべきではない、とおっしゃってるのですね。

そして日本の将来を憂えていらっしゃる。

会社の現状に不満がありそれをどうにかしたいのか、日本の未来に不安があるのか。

どうしたいのでしょう。

会社のおばちゃんが嫌なだけだったりして??

今日はカードです。

・ブロックしているもの「過去世」
・では、どうするか「信頼」
・得られるもの「愛」
・現状「女教皇の逆位置」

ひょっとして、望むように評価されてないですか?

俺、こんなに頑張ってるのに、ってなってないですか?

それがたまたま目につくおばちゃんたちへの呪詛となっていませんか?

身近な女性、家族、友人知人で本音を出せる女性はいませんか?

相談者さんをささくれ立たせるもの、その正体をはっきりとさせた方が良さそうです。

女性だから、と切り捨てるにはもったいない関係がいっぱいありそうですよ。

頼るに値しない上司であるかどうか、お仕事の相談をガッツリと女性の課長・部長・役員に託してみてはいかがでしょうか。

回答は最相葉月(ライター)さん。

日本の未来を案ずる前に、自分が本当は何に対して憤っているのかを明確にしてください。このままでは自分の能力が生かされないと思うなら、転職なり起業なり行動に移すべきです。他人にかまう暇があるなら自分を磨き、仲間を集めましょう。憂国の士とはそのように道を切り開いてきたのではないですか。

そうそう、何にイラついてるのかはっきりしなくてイラつきました。

ちょうどいいツイートに遭遇。

滝詣連続707日目(2022/07/20現在)

ヒグラシ鳴いてます。

職場のお悩みはありませんか。ちょっと吐き出してみませんか。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ