資格勉強と多趣味 どう両立(2022/08/05分)

20代の会社員男性。キャリア形成と趣味を両立するための時間の使い方に悩んでいます。

学生の頃も、色々なことに目移りしがちで、いくつも案件を抱え込んで、結局何もできないということがありました。今も、将来やりたいことと、休日にやりたいことが多すぎて、どうしたらいいのかわからなくなっています。とても時間が足りません。どうしたら、キャリア形成と趣味を上手に両立させられるのでしょうか。(千葉・T男)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20220804-OYT8T50158/

司法試験と医師の国家試験とその他いろいろ同時に合額したみたいな人の勉強法の本あるじゃないですか。目標達成への計画の立て方、実行力、すごいですよね。

絵に描いた餅じゃないんですよね。

相談者さん、餅の絵を描くことがお好きなのでは?餅を食べようと思ってないのでは?

あ、すいません、思ったこと正直に書いちゃって。

いろいろ手広くできる俺イカしてね?って寝ぼけてませんか?

あ、すいません、思ったこと正直に書いちゃって。

というわけで(どういう?)今日はカードです。

・ブロックしているもの「ハートブレイク」
・では、どうするか「手放す」
・得られるもの「愛」
・現状「運命の輪」

的を絞れないということは、どれも手に入れることを諦めてしまっているということ。

欲しかったものが手に入らなかったという痛みがありませんか?

そのために、手に入れる前に手に入らなくて当たり前という言い訳をすることが常態化していませんか?

本当に欲しいものを掴みに行くチャンスですよ。

優先順位は迷うこともないでしょう。

今度こそ言い訳をしなくて済むよう、資格取得に全集中なさってください。

回答は増田明美(スポーツ解説者)さん。

キャリアの形成は、常に目の前にある目標に集中して達成を目ざし、それを一つ一つ積み重ねながら進んでいくことだと思います。アフリカの大地があなたを待っています。がんばってくださいね!

いやー、私もぶっちゃけ、鍼灸学校入ったのは考えが甘かったですよ(猛省。

コロナ闘病記〜セルフネグレクトかどうかは入浴をしてるかどうかで判断できるそうですが、実はもうお風呂に4日入ってません。お風呂入るの、すんごいエネルギーを必要とします。寝たきり入浴サービス利用できるものなら利用したいです。っつかPIGGSのファンクラブ先行落選したんですけど、一体なんのためにファンクラブに入ってるの(号泣。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ