10年目のお礼 

TODAY'S CONTENTS 

1:ワインをいただきました
2:ブログチャレンジ中
3:ちっちゃいちゃん、ありがとう 

1:ワインをいただきました 

記念日です、とワインを頂戴しました。 

ラベルの美しさよ。

何の記念日かしら?と思ったら、なんと、10年前のこの日にコネクトロンに初めてお越しくださったそうです。

10年のお付き合いになるのか!感無量です。

何度もの嵐を乗り越えて来られました。

背負っていらっしゃるものの重さを思ったら、よくぞ折れずに、と言葉がありません。

ありがとう。

ありがとう。

生きててくれてありがとう。

コネクトロンに来てくれてありがとう。

ちっちゃいちゃんとずっと一緒に居てくれてありがとう。

2:ブログチャレンジ中 

みなさんご存知のように(知ってるよね!)私は黒タママが服を着て歩いているような人間です。 

かなり色んなこと消化したと思っていたのですが、先日ですね、自分でもびっくりするようなドス黒いものが出てきまして、腹の底からウンザリしたのです。

母のことも片付き、すっかり余生モードだったのですが、あかんやん、こんな黒いもの持ってるままで今世終わったらあかんやん、来世に持ち越したらあかんやん、となりました。

変わらなくてはならない、と生まれて初めて切実に思いました。

変わるためにはどうするか、これまでとは違うことをすればいいのです。

そこで、「5日間ブログチャレンジ」 なるものに参加することにしました。

私的にはかなりのキヨブタダイブ(清水の舞台から飛び降りるの意)です。

介護をテーマに5日間ブログを書きます。

なぜ介護を選んだのか、介護のご相談がたいへん多いからです。人生案内でもそうですよね。

介護の問題に触れる時、どなたも罪悪感と戦っていらっしゃる、私もそうでした。

Guilt Freeを訴えるコネクトロンとしては、うってつけのテーマです。

3:ちっちゃいちゃん、ありがとう 

10年以上、ただただブログを書き続けてきました。

そのブログを目に留めてたくさんの方がコネクトロンにお越しくださいました。

ちっちゃいちゃんと共に。

ちっちゃいちゃんの物語に救われてきました。

救ってくれたもの

ちっちゃいちゃん、ありがとう。

声を上げてくれてありがとう。

コネクトロンに来てくれてありがとう。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪ 

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ