2023/09/30 パール兄弟

私がパール兄弟の結構なファンというかフォロワーだってこと、ご存知ない方多いと思います。あまり公言してませんものね。隠してるわけではもちろんないですが、ライブとかバンバンやってるわけではないので、言及するタイミングがないというか。

9/30 原宿クロコダイルにて結成40周年記念、そして2022年に急逝されたキーボードの矢代恒彦さんの追悼ライブでもありました。

関西ではライブの機会があまりなく、大切なライブは結構東京まで足を伸ばしてます。

パール兄弟が決まった後に、モンスターロシモフのイケシブライブが決まったので、ダブルブッキングに嬉しい悲鳴をあげたのですが。

2323/09/30 モンスターロシモフ

ロシモフが終わってからパール兄弟まで時間がない。イケシブからクロコダイルまで辿り着ける自信が全くない。

ロシモフの1部が終わったあと、私をアイドル沼に引き摺り込んだ ピンク屋さん (ロシモフ沼に引き摺り込みました)にクロコダイルまでの道順をだいたい教えていただく。歩いた方が早いですよ、ということで。

ロシモフの2部は無事にクロコダイルに行けるかどうかで頭がいっぱいだったことを白状いたします。

ステージ横には矢代さんへの献花台。撮影していいのかどうかわかんなかったので、写真が全然ありません。

公演はソールドアウト、当然のことながら会場内はパール兄弟のファンばかり、ここにいる人はいい人ばかりかよ!

流れている「タンポポの微笑」に落涙しそうになる。

ポリドール時代のパール兄弟はほんっとリリカルで切ない楽曲が多いのですよ。

急成長に翳りが見えてきた日本の、薄れゆく明るさと迫りつつある暗さ、それらが一体化したような、でも希望は捨てない、そんなメッセージ。

チェキの整理券取り逃した!!

いわば同世代、ちょっと先輩、信頼できる先輩の存在がありがたいです。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ