終)それじゃない

↓これの続き

1)それじゃない

夫さんとの行き違いが続いていることがお悩みでした。

原因は、夫さんにお父さんを求めていたことです。

たったこの1行なのです。

お二人の関係は夫婦ではありませんでした。

擬似親子だったのです。

妻は夫に父親を求めます。

夫は自分に父親役を求められているなど分からないので、夫をしようとします。

すると妻は、「違うー!」となります。

これが穴ぼこなんですよ。

欲しいものと違うものが放り込まれると、「それじゃない!」となります。

自分が求めているものが父親だってわかってないですもんね。

続きを書くことをサボっていると、新展開があるというのが常ですが、今回もびっくりすることがありました。

モラ夫の濡れ衣を着せられていた夫さんがですね、なんと

俺って今まで子どもやったわ

と、自省されたそうなのですよ!

そしてモラ感をにじませる俺様的な言動が激減したそうで。

あのモラオが!!(知っとんかい。

私もちょっと驚きまして、妻さんにお尋ねしました、なんで夫さんは変わったんだと思います?と。

私が変わったからだと思います(キッパリ。

私が夫に父を求めることをやめたからだと思います。

妻は夫に父を求める

夫は「夫をしなくていいんだ」

なんと、夫も妻に母を求めた!

父を求める子と母を求める子、子どもがつがってたってことですよ。

それがついに、妻と夫になれた。

夫婦になれた。

パートナーシップがついに完成です。

実は、コネクトロンにお越しくださった当初のお悩みは「やりたいことがわからない」でした。

問題の根っこを探るうちに、お父さまから結構な虐待を受けていたことが出てきました。

出てきた、というのは、ガッツリとそこにはフタをされていたからです。

お父さまの問題に向き合うにつれ、夫さんに対してなされていたフタも開いてきました。

これまでは気に留めていなかったこと、問題視していなかったことが、自分を傷つける問題として本性を現してきたのです。

最終、向き合うべき対象は夫さんとなりました。

どんな問題を持ってこられても、最後はパートナーシップの問題になる、というお手本のような事例でしたね。

おそまきながら、妻と夫であることを楽しんでいただけるといいですね。

ひょっとして、遅れてきた新婚生活????

❤️❤️❤️❤️❤️❤️ お幸せに ❤️❤️❤️❤️❤️❤️

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ