京都大人の遠足 ちいかわ電車から磔磔まで

1月31日(水)京都でしこたま遊んできました。たまたま前日に、ちょっと凹んでいる人を見かけたので、お誘いしましたs。

阪急ちいかわ電車

ちいかわは間違いなくかわいい。ちいかわ電車に萌え死にそうになったけど。

ど。

ごめんな、正直に言うとな、企画電車の仕上がりとしては、近鉄の鹿電車の勝ち。

以下、見出しに店舗URL貼り付けてます。

芸能人の玉垣がわんさとある車折神社内の芸能神社。

玉垣奉納は21000円だって!私もしようかな、と一瞬思ったけど、芸能関係以外の方はご遠慮ください、とあったのであきらめた。

実は車折神社には目的があって行きました。恥ずかしながら心身ともにちょっと弱ってるんで、神頼みしたかったんですよ。

みなさんご存知のように(知らんか)私はこれまで何度か、絶賛神頼みをいたしました。というか、させられたんですけどね。やれって言われたからしたんですよ。信心など微塵もなく。

やっぱご利益欲しいじゃないですか(こら、こら)。

でもねー、どうにも気持ちが乗らないんですよ。神社仏閣がお好きな方っていらっしゃるじゃないですか。そんな方々と比べたら、欲にまみれた俗物。いや、実は欲すらない。なんつか、まったく気持ちが向かないんですよ、そういうことに(どういう?。

そんな不信心な状態で神社仏閣に足を踏み入れるのも申し訳なく、努めて避けておりました。

しかし、モンスターロシモフ さまのオコボレに預かることができるのでは?と期待して行ったのですが。

が。

やっぱ、ダメでした。全く気持ちが動かず。

ここじゃない感だけを抱えて、辞してまいりました。

 

お昼ごはん予定のお店が定休日。がっくり肩を落とし、近隣を探って見つけたお店。
期せずしてクラシックでアメリカンな雰囲気の良いお店、年配のライダーさんの溜まり場のよう。
メニューを見たらお酒がビールしかない。みなさんご存知のように(知っててください!)私はビールが飲めません。
お店の方に「ビール以外のお酒ってないんですか?」と尋ねたら、「コロナがありますよ」って、コロナはビールやないかい!!!!
お酒がないと食欲にも弾みがつかず。
頼んだホットドッグ美味しかったけど、写真を撮る気力も喪失。どんなアル中ですか!

百貨店ではよく目にするけど、ここにあるとは知らなかった。そうか、そんなに美味しいのか。
列には一応並んだけど、さっきのハンバーガー屋さんで萎えた気持ちが立て直せず、離脱。ここでも写真を撮る気力なし。
まずは近場の百貨店で味の程を体験するとしよう。

イカす本屋さん。絶対にそそる鳥グッズがあるに違いない!と血眼になったのになくて、また萎える。どうした、私。同行者はかわいい便箋と封筒を購入。

本日のメインイベント、磔磔到着。しかし、開場まで時間あり。飲酒欲を満たすため近隣をうろつく。

観光客と地元民が半々。お店の方は英語が堪能だった。鉄板の上にクッキングシートを敷くのは真似したい。千社札をいただきました。私も作ろうかな。

写真が絶望的に下手なので、もうステージ写真は撮らない。

ドラムはなかなか持ち運べない。らんださんのマイドラム、初めて。

モンスターロシモフは今年の秋で結成20周年。

20年目にしてやっと磔磔でワンマンができました!とらんださん。

私は新参者なので、磔磔ワンマンも当然ぐらいに思ってたけど、ベテランファンにとっては感無量なのだろうなあ。

20年続けてきたから立つことができたステージ。

20年続けてこないと立てなかったステージ。

私はまだ15年です。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ