業務量が少なくストレス[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手書く

30代前半の会社員男性。コンサルタントの仕事をしていますが、コロナ禍以降、業務量が少なく、時間を持て余し、ストレスがたまっています。週1回出社しますが、会議以外は誰とも話さず、黙々とパソコンに向かい、帰宅します。昼ご飯も1人です。在宅勤務の際は、朝メールを確認し、パソコンを開いてラジオを聴いているだけで、午後5時を過ぎることも多いです。

給料が安ければ転職していますが、給料が悪くないため、現状に甘えています。大企業相手の仕事ですが、世の中の役に立っている実感もありません。

このままは良くないと考え、趣味のアウトドアや観光の業界へ転職を考えていますが、即戦力となる資格や技術がなく、給料は下がるでしょう。結局、今のぬるま湯生活に安住してしまうのではないか、と怖いです。相談相手もいませんが、誰かにアドバイスしてもらった方がよいですか。(神奈川・S男)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

相談するか否か、だったら相談したほうがいいと思います。

終わり。

え、終わったらダメですか?

これまで手がけたお仕事で、手強いもの、自分1人では処理できないものってなかったのでしょうか。

それは多分、誰かに相談されましたよね?

もしも相談の経験がないのだとするなら、S男さんのお仕事は範囲も狭ければレベルもそう高くないものだったのではないですか。

はっ、私ったらまた失礼にも程がある発言を!

もしも自分の悩みを相談するということに抵抗があるなら、案件として投げかけてみてはいかがですか。

なんなら料金を発生させて。

労務関係、人事関係、キャリア関係、そういった分野の専門家が周囲にはいらっしゃるのではないですか。

仕事として依頼してみては?

他者の問題解決の方法が、S男さんのこれからのお仕事にも役に立ちそうに思います。

回答は大野裕(精神科医)さんです。

人に相談することは決して恥ずかしいことではなく、自分の考えをまとめ、発展させるために大切なステップだと考えてください。

どこのコンサル会社かしらんが、仕事のないスタッフに給料出せるくらい、ぼったくってるんやな、と思う汚れた心の私を許してください。

◆腹黒テイストを加味したメルマガはいかがでしょうか?
https://www.reservestock.jp/subscribe/217342

読者登録していただけると喜びます!

◆ライン公式のご登録はこちらから

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ