「ごめん」を繰り返すのはなぜ?

Tverでこれを一気に全話見てしまったバカは私ですよ!

Tverのみならず

私にはこういう根性を微塵も持ち合わせていないので、憧れます。

で。

全米制覇というどでかい夢に向かって、一丸となって進むメンバーたち。

しかし、あれやこれやと勢いを削がれる出来事が起こります。

故障があったり、家の事情があったりで練習に参加できなかったり、踊りのレベルをなかなか全員一致させられないのです。

足を引っ張る形になったメンバーは「ごめんなさい」と謝りますが。

が。

部長のわかばは言うのです、「ごめんは禁止!」と。

ごめんは禁止と言われたことに対してまた「ごめん」と返してしまい、周囲の笑いをとるという場面が何度もありました。

ま、口癖のようになってるもの、すぐには治らないですよね。

いえ、治ります(どっちやねん。

禁止とわかっていても言ってしまうのはなぜか。

それはですねー、代替案がないからです。

「ごめん」の代わりに言うべき言葉が提示されてないからです。

では、「ごめん」の代わりにすべき言葉はなんでしょうか?

察しのいいベテラン読者さんならお分かりですね。

そう、これです。

あなたを受け取り上手から遠ざける最強NGワード!!

仲間に迷惑をかけて「ごめん」と謝るのではなく、気にしなくていいよ、と迎えてくれることに対して「ありがとう」と応えるのです。

コネクトロンでも「すいません」の散弾銃を携行して来られる方が少なからずですが、「”すいません”はNGです、代わりに”ありがとう”ですよ」と指導が入ります。罰金を徴収したことも(実話。

どうぞ、好意の受け取り上手さんになってくださいね♪

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ