子を持つのが夢の20代女性[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手書く

20代後半の会社員女性。学生時代から結婚願望が強く、出会いの場にも多く出かけましたが、なかなかご縁がありません。

「愛する男性と家庭を築きたい」というより、「愛する我が子を授かりたい」との気持ちが強く、今の私の夢は、「子どもを持つこと」です。子ども好きで、将来、自分の子育てに役立つと思い、保育士の資格も取得しています。

最近、自分の夢をかなえるために出会いを求めることをつらいと感じるようになりました。男性を、「夢をかなえるための道具」にしているように思ったからです。

精子提供による出産についても調べ、ひとり親で子どもを産んでも、さまざまな支援が受けられることを学んだり、行動に移せるよう貯金をしたりしています。

両親や友人に相談してみましたが、精子提供による出産を理解してくれません。

2、3人子どもを授かりたいので、少しでも早く心を決めなければなりません。(神奈川・Z子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

>男性を、「夢をかなえるための道具」にしている

その通りですね。

>私の夢は、「子どもを持つこと」

では、夢を共有できる人と一緒になられては?

ひょっとするとZ子さんと同じように、子を持つことが夢な男性が、「夢をかなえる手段」として結婚相手を探していらっしゃるかもしれませんし。

さて、ここで大きな前提。

Z子さんの夢は「子どもを持つこと」とのことですが、それはあくまで手段です。

子を持つ事によって何が得られるか、何を得るための手段なのか。

それが本当の目的です、まず目的をクリアにしましょう。

目的がはっきりしたら、手段はいくらでもあります。

子どもを持つこと以外の手段が出てくるかもです。

手段から目的を引っ張り出した例をご紹介。

車が欲しいとおっしゃった男性

車によって得られるもの

ひとりの空間

ひとりになるとゆっくりと考えることができる

小さい頃のことを思い出せる

幸せな子ども時代だった

自分は愛されていた、と納得できる

つまり車は「自分は愛されていた」と納得するための手段だったのです。

このやりとりの後、車はもう要らない、とおっしゃいました。

もいっこ。禁煙の例。

タバコをやめられないという男性

タバコで得られるもの

灰皿に吸い殻がてんこ盛り、電話抱えてバリバリ働いているイメージ

タバコはバリバリやってる自分を演出するための道具

これはタバコを吸うことのメリットと吸わないことのメリットをビジュアルスクワッシュで統合しました。

その場で禁煙成功です。

どうして精子提供を受けてまで出産したいのか。

それを明確にしないと、せっかく愛するお子さんを胸に抱くことができたとしても、その子はZ子さんの単なる道具でしかありません。

回答は山田昌弘(大学教授)さんです。

子ども好きの男性や、子ども好きの女性が好みだという男性はたくさんいます。その中から、あなたがこれはと思う人がいれば、結婚して子どもを持つことを考えてはいかがでしょう。

親に孫の顔を見せるために結婚したい、ってのも子どもの道具化類似例です。

◆ブログでは大っぴらに書けない、腹黒要素満載のメルマガはいかがですか??

https://www.reservestock.jp/subscribe/217342

読者登録していただけると喜びます!

◆ライン公式のご登録はこちらから

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ