妻に先立たれるのが不安[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手書く

70代半ば、歯科医師の男性。仕事においては、長男夫婦がともに歯科医師で、後を継いでくれることになっています。現在もほとんどのことを長男夫婦がやってくれているので、悠々自適の身です。

長男夫婦とは住まいは別で、7歳下の妻と老夫婦の2人暮らしです。今は2人とも何とか元気にやっています。

結婚当初から今に至るまで、すべてにおいて、身のまわりのことを妻がやってくれていました。そのため、「もし妻が先に逝ってしまったらどうなるのか」と思うと、毎日、不安で仕方がありません。

1人になってしまったら、何もできないことは目に見えています。

税金対策、長男、長女への相続に関すること、通院、入院などの手続き、すべてにおいて困らないようにするためには、今からどのようにすればよいでしょうか。ご教示ください。(栃木・X男)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

クズかよ。

カスかよ。

妻に先立たれたら寂しい、じゃなくて、心配してるのは自分のことだけかよ。

お前こそが先にタヒね。

悠々自適なんやったら、有能な家政婦さんでも雇えよ。

今の時点で、妻さんを家事から解放しろよ。

妻を家政婦の役割から解放して、きちんと「妻と夫」として向き合えよ。

回答は藤原智美(作家)さんです。

2人で一緒に、家事を楽しむことができるようになるといいですね。それこそが、不安を解消する方法です。

こういう(どういう?)鈍感な人、おるんやでー。自分がどんだけ失礼なこと言ってるか、全然わかってないんやで。

今日のメルマガではさらに怒りが炸裂する予定!

↑ ブログで大っぴらに書けないことをメルマガに綴っております。読者登録していただけると喜びます!

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ