唇ピアス 愛弟子に落胆[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手書く

少人数を対象に芸術を教えている70代の女性。 愛弟子で、20歳の女子大生についての相談です。彼女の母親とも知り合いで、彼女のことはおなかの中にいる時から知っています。

彼女は少し前に、唇にピアスを開けました。画用紙や筆を使ったレッスンの日に、彼女がピアスをしているのに気づいて驚がくし、他の生徒も来るので、「外して」とお願いしました。しかし「痛いから外せない」と言われました。

両親も同居の祖父母も、ピアスについて何も言わず、母親はファッションだと思っているそうです。彼女の家族全員の晴れ着姿の年賀状が届きますし、バイオリンやピアノが身近にある上品な家庭だと思ってきました。親は、彼女に興味がないのかと思うと残念です。

唇にピアスなど体にも悪いし、就職に響くのではと心配です。ご意見をお願いします。(R子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

私の大っ嫌いな本を貼っときますね。

↑この本も結構燃えましたね。

マナー講師のなんちゃってマナーが忘れた頃に炎上します。

>バイオリンやピアノが身近にある上品な家庭

ほんとに上品な人はわざわざ上品とか言わないし、他者のことをわざわざ上品じゃないって貶さないです。

R子さんの「上品」とは、自分とは異なる価値観、なんならステイタスを持たない他者を非・上品、つまりは下品とジャッジするのもでしょう。

お嬢さん芸のアートとかやめたら?

回答はいしいしんじ(作家)さんです。

50年前、目を輝かせて世界を見わたすひとりの少女がいた。手に筆を、こころに夢を握りしめ、キャンバスのなかへ駆けこんでいった。少女の瞳はあなたのなかでまだ輝いているはずだ。あなたも、この世の誰より、自由だったはずだ。

オノヨーコだって半端ないええとこのジョンだったわけですし、おすし。

↑ ブログで大っぴらに書けないことをメルマガに綴っております。読者登録していただけると喜びます!

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ