浮気相手に愛想尽かされた[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手書く

50代半ばの会社員男性。10年前から事実婚の妻と暮らしています。

職場で気の合う女性と出会い、相手も家庭があるのに3年間付き合いました。彼女は家庭を捨てて私と一緒になりたい、と言ってくれましたが、私は年齢的にも体力的にも、妻と別れるエネルギーがなく、「このままの状態で付き合っていきたい」と伝えました。

彼女は、職場も携帯電話の番号も変え、連絡がとれなくなりました。内縁の妻よりも彼女が好きで、いとしくてたまらないのに、自分の都合のいいようにしてしまいました。彼女のことばかり考えて苦しいです。

人生最後の恋だと思っていただけに、彼女からの連絡を待ち続けています。隣にいるのが彼女だったら、声が聞きたい、笑顔が見たい。元には戻れないでしょうか。 年甲斐としがい もなく浮かれさわぐ私に喝をお願いします。(宮崎・H男)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

クズやな。

タヒんだらええのに。

似たよーなケースありましたわ、やはりお相手が二転三転して、最後は捨てられました。

当然やん。

結婚するって覚悟、契約。

事実婚を続けられてきたことに、H男さんのご都合主義が現れてますね。

キリスト教での結婚式での誓い、あれは契約なのですよ(新約聖書の”約”、あれも契約の約です)。

ただの口約束じゃないんですよ。

トンズラされた彼女、賢明ですよね。

四柱推命で相性を見たら、恋愛にはいいけど結婚には向かない、ってのがあります。

結婚って、相手に責任を持つってこと。

責任持ってくれない人を信頼することはできない。

そのご都合主義の姿勢、仕事にも現れてませんか?

首を切られないようにご注意。

回答は最相葉月(ライター)さんです。

帰ったら妻はいないかもしれない。でもそれは身から出た 錆さび 。そこがあなたの新たな人生の出発点です。

不倫って言葉嫌いですけど、不倫していいのは自分を律することができる人だけです。

ブログで大っぴらに書けないことをメルマガに綴っております。読者登録していただけると喜びます!

https://www.reservestock.jp/subscribe/217342

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ