井戸を掘った人への恩を忘れない

田中克成タナカツさんのメルマガを講読してます。

https://www.reservestock.jp/subscribe/78337

今日のタイトルは「井戸を掘った人への恩を忘れない」でした。

紹介してもらったら、その人に繋いでくれた人にもお礼をする。

お礼をしなくても、心の中で「この人のお陰」と思うだけで恩を忘れなくなる、って。

いわば源流を辿るのですが、私の今の仕事の源流は誰かなって遡ると、25年以上通ってる美容院のオーナーさんに行き着くのですよ。

個人がホームページを持つのが、ブームでした。

猫も杓子も手打ちのタグでホームページを作るのでよ。

ええ、私も作ってました。

その美容院のホームページの掲示板に、たまに書き込みをしていました。

私が書き込んだ内容に目をとめてくださったのが、地方情報紙の編集さん。

その編集さんから、占いの記事を書くオファーが。

これがまさに、占いに足を突っ込んだ最初の一歩です。

この美容院と地方情報紙がなければ、今の私はありません。

件の美容院:グラスルーツ
https://grassroots.gr.jp/
※私を金髪沼に引き摺り込んだのはここですよ

件の地方情報紙:ぱ・せ・り
https://www.pa-se-ri.com/

そして、コネクトロンに繋がってくださった多くの皆様にも激感謝!

しかし、源流に遡るとどうしても親とか先祖になっちゃうので、そこを思うと(どこ?)うんざり感に襲われちゃって。

うんざりから解放されたらいいんだけどなあ。

解放されるにはどうしたらいいか、もちろんお分かりですよね?

え?わからない?

仕方ないなあ、回答はメルマガに書くとするか。

↑読者登録していただけると喜びます♪

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ