②感動 〜 私にも夢があった

↓これの続き

①感動 〜「感」が「動」くとどうなる

マツイヒロミさん(@kaeu331)の展示を目当てに、ギャラリーそらさん(@art_gallery_sora)に行って来ました。

『あのネ!あのネ…のおはなし。 展』
2024.7.4 thu – 7.14 sun
7.9tue –7.10wed 休廊

■出展作家:taetae / さがやまちこ / kazeasobi / マツイヒロミ / 山本ゆかり / そぶえながら / タカムラカズミ / moku-son / あとりえじじ / まーにゃおroom / きつつき / 木津美幸

■あのネ!あのネのお話展が始まります!!昨年に引き続き12人の作家さんにあのネ!あのネ!から始まるお話を作って頂きました。
さあ〜どんなお話が始まるのでしょう?是非ご来場頂き耳を傾けて下さい お待ちしています♪


※画像、テキストはそらさんインスタよりお借りしました。ありがとうございます😊

マツイさんとは確かアメブロの頃からのお付き合い、もう何年になりますかね。

細部にこだわるリアルさと、場面の雰囲気を浮き上がらせるマツイさんの絵、すっかりファンになりました。

展示のお知らせをいただくたび足を運びますが、実はマツイさんにはもう久しくお会いしておりません。

道であっても絶対にわからない自信があります(なに、それ。

この鳩は旧事務所の開設祝いで頂戴したもの(激喜。

今回の展示はこちら。

営業妨害レベルの写真の酷さで申し訳ありません!(ひとつ、お迎えしました。どれを選んだか、わかります?

そらさんを辞した後、地下鉄の中でインスタに投稿。

そうなんですよ、私ずっとマツイさんに絵を描いてもらうことが「夢」だったんです。

文鳥さまの絵を描いて欲しいなあ、とずっと思ってました。

もう、文鳥さまもいないんですけどね(涙。

マツイさんに描いてもらうなら、何を描いて貰おうかなとツラツラ考えていて、はたと気づきました。

さらっと書いてるやん、「夢です」って。

夢はなんですか?って尋ねられても、いつも答えられずにいるのに。

皆さんご存知のように(知らんか)私はかつて着物生活をしておりました。

子育てと金稼ぎが両立できず、勤め人を辞めざるを得なくなった時、「会社いかなくていいなら、好きなことしよう」と思って着物生活を始めました。

※お金がないのに、どう考えてもおかしいんですけどね。鍼灸学校行き出した時も、介護で仕事できないなら学校行こう、ってなったのも、どう考えてもおかしいですよね!!

思い出したんです、子供の頃に「大人になったら祖母のように毎日着物を着る生活をしたい」と思ってた、って。

着物生活が「夢」だったのです。

着物生活を始めた時は、夢がかなった!って思いました。

夢ってかなうんだ、と一瞬万能感に満ち溢れましたね(その後、困窮しましたが。

夢なんてないと思っていた自分に夢があったこと。

そしてそれは、叶えようと思えば叶えることができること。

なにかフワフワしたものに体が満たされてきた感がありました。

そうか、夢を持ってはいけないと思っていたな。

夢など叶うはずがないと思っていたかもな。

望んでいいんだ、と自分に許可を出せたような気がします。

さて、何を望もうかな(ここからかよ

続きはこちら

③感動 〜 涙は何に気づくため?

あなたも夢をかなえませんか?

キャンペーン終了まであと3日です、お急ぎください。

ブログには書けない腹黒要素満載のメルマガはいかがですか。読者登録していただけると、大喜びです🎵

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ