恋愛で「特別な人」になるには[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手書く

20代前半の男子大学院生。私は「いい人どまり」の人間です。「いい人」であること自体は悪いことではないと考えますが、恋愛の場面での「いい人」は、それ以上がありません。「恋愛対象として見られない」「恋人になるイメージができない」などと言われて、特別な存在になれません。

人には優しく接しています。しかし私は、相手に嫌われたくない、失望されたくないから、自分のために、人に優しくしているのではないかと思えます。そんな私の小ささ、卑しさがにじみ出るのかもしれません。

相手の駄目なところを指摘し、相手の全てを受け入れる懐の深さが「本当の優しさ」かもしれませんが、そもそもその人の「特別」にならなければ、ただの迷惑になってしまいます。

どうしたら、ただの「いい人」から抜け出し、「特別な人」になれますか。(茨城・U男)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

いい人は万人受けする人、恋人はオンリーワン。

嫌われたくないに偏ると、持ち味が薄まってしまい、「どうでもいい人」になってしまいます。

万人に好かれるものってないのです。

相手を受け入れるかどうかではなくて、自分が受け入れられるかどうか、①万人に受け入れられるか、②特定の人にのみ受け入れられるか、特別な人になりたいのであれば後者ですよね。

ビジネスで、ターゲットを絞れ、って耳から吐血するほど言われるじゃないですか。

え?私のターゲットですか?(誰にも尋ねられていない

生育過程において自尊心を育むことができず

何でもかんでも自分が悪いんだと思っちゃう人

です。

無印のTシャツになるか、ハードコアチョコレートのTシャツになるか、ってことですよ(わかりにくい例え。

↓無印

↓ハードコアチョコレート

物を売るなら、誰に向けて、となりますでしょうけれど、U男さんの存在そのものは、誰かに向けてあるものではないですよね。

まずは「自分とは」を確立されることが必要だと思います。

あなたがジグソーパズルのピースだとしたら?

確立されたU男さんに、それを好ましいと思う人が寄ってくるのです。

これもやっとけ。

理想のパートナーを見つけるための簡単な方法

回答はパトリック・ハーラン(タレント)さんです。

あなたは既に「いい人」としてできあがっているからモテ要素を足していこう。髪形やひげ、眼鏡やファッションでイメチェンするのも手だが、恋愛対象の方との接し方を少し調整してみては。しっかり目を見て笑顔より、真顔で相手を褒めるとか、相手に関心を持って自分の内心も打ち明けるなど、表情、話し方、聞き方や姿勢をいろいろ試してみてください。無駄話も無駄ではない。日々の交流を増やしてたくさん出会おう。あなたを「特別な人」だと思う、あなたの「特別な人」はきっといるよ。

某ルームで実際にあった事例を、今日のメルマガに書いちゃおうかなー

ブログには大っぴらに書けない、腹黒要素が満載です。読者登録していただけると、大喜びです🎵

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ