楽しみも希望もない20代[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手書く

20代後半の会社員女性。この先、何の楽しみも希望もなくお先真っ暗です。

先日、念願かなって、一番行きたかった国へ旅行できました。夢のような時間を過ごせた一方、帰国後、喪失感が抜けません。

20代前半に楽しいことは全てやりきりました。好きな芸能人の追っかけ、四つのサークルで活動し、趣味でヨガ、茶道、ゴルフにも取り組みました。以前は結婚願望があってマッチングアプリも利用しましたが、ご縁がなく、やめました。

会社、サークルの知人、学生時代の同級生などは次々に結婚し、話も合わなくなり、疎遠になっています。

私は独身でよいと思っていますが、一人でできる趣味はやりきりました。今後、海外旅行のために、生活を切り詰め、遊ぶ回数を減らすことにも耐えられません。

毎日、会社と家を往復する楽しみのない生活で、定年まで40年近く働かなければならないなんて、考えたくもありません。どうしたら未来に希望を持てますか。(東京・N子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

婚活が思ったようにうまくいかなくて、やさぐれてるだけなん違う(ボソッ

これだから若い頃にリア充だった人は。

若い頃に物事が思い通りになるということを体験した人は、思い通りにならないことへの耐性が無さすぎますね。

私のルサンチマンに熨斗つけてくれるわっ。

経験則的にみますと、人生思い通りになって当たり前系の方は、いろんな”ねばならない”を背負ってることが多いです。

その”ねばならない”をクリアすることが、人生のいわばゲーム。

で。

当然のことながら、そのゲームに勝ち続けることを課したのは親とか親とか親であることがほとんどでしてね。

自分では思い通りに好きなことやってきたつもりだろうけれど、実はそうじゃなかった。

親が敷いたレールの上を進んできただけなんだ、って気づいていただくことが必要だったしてね。

他者のレールを進んできただけだから、これから先どうしたらいいかがわかんなくなっちゃたんじゃないですか。

知らんけど(無責任。

意地悪いってないでカードに尋ねてみますね。

🔸ブロックしているもの「ハートブレイク」

思い通りにならなかったことで心が傷ついている

🔸では、どうするか「リーダーシップ」

私の背中を見てごらん、と人を励ませる存在となる

🔸得られるもの「ヴィジョン」

妄想レベルのどでかい目標を持ち、それが現実化する

🔸現状「戦車の逆位置」

失敗を恐れて動くことができずにいる

カードを参考にいまぷならこう答える

ね。

N子さんは思い通りにならないことが怖いのですよ。

それは思い通りにできてきたということではなく、絶対に失敗しないことしかしてこなかったから。

あれですよ、あれ(どれ?)、占いが当たったことしか記憶に残ってないのと同じで(同じです。

思い通りにならなかったこと、失敗したことなどご自分の人生に存在することは許せなかったでしょう。

失敗しないと学習できないこともあります。

N子さんは失敗を許されなかった、カワイソウな子だったんじゃないかな、って勝手に思ってます。

いろいろチャレンジしたかったよね。

丶(・ω・`) ヨシヨシ

回答は増田明美(スポーツ解説者)さんです。

あなたは快適な道を走ってきましたが、これから砂利道や峠道に足を踏み入れてみませんか? 脇道も面白いです。

私はドキュメンタリー番組を見ることが好きです。さまざまな素晴らしい人生に出会えますからお勧めです。

おお、珍しく増田さんと同意見となりましたよ。

セッション30%オフ、明日で終了です、お急ぎください

ブログには書けない腹黒要素満載のメルマガはいかがですか。読者登録していただけると、大喜びです🎵

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ