猫背の簡単な作り方

みなさんご存知のように(知らんか)私は新聞が大好きでして。

それが私を性的対象とした叔父の影響だってのがまた悔しいんですけどね!
※詳細はメルマガ「今庄ホテル」をご参照ください

 

全国紙1紙、日経、地方紙1紙の計3紙を読め、と言われ続けてきました。そんだけ読んでたらもうちょっと賢くなっても良さそうなもんですが。

今は4紙を購読してるんですよ。

朝日、読売、そしてKODOMO新聞と中高生新聞です。

中高生新聞の「わたしの中高生時代」という連載がお気に入り、ま、中高生たちにあの有名人も昔はこんなんだったんだよって力づける目的なんでしょうけど、意外なセレクトが多いです。

で、直近は南海キャンディーズのしずちゃん。

生まれた時の体重が5000グラム、中学で170cm、ずっと大きい人という人生を歩まれてこられました。

背が高ければ「モデルみたい!」って賞賛されそうなもんですが、あの冨永愛だって実際にモデルになるまではデカい、デカい、と揶揄されるばかりだったようで。

外観、体型のお悩み多いですよね。

で。

子の体の悩みを揶揄する毒親さん。

はっ、今この瞬間、わたしもわたしも!ウチもウチも!という叫びが私のもとになだれ込んできましたよっ。

それでなくても気にしてるのにねー、なんでわざわざ親にそれ言われんといかんかな。

気にしてないのに、周囲は何も言わないのに、なぜか親だけが突いてくる、ってケースもありますね(自分のコンプレックス故に、とか。

背が高いとシュッとして素敵なのに、己の魅力をなかなか認められない。

素敵度をわざわざ目減りさせるかのように、猫背でいらっしゃる。

目立たないように、目立たなように、縮こまる癖を子どもの頃からお持ちです。

おいたわしや!!

それって虐待やん、って言いたくなったの、お母さんが頭にザルを被せるんですって。そして「これ
以上、大きくなりませんように」って手を合わせるんですって。

ひどくない????

子の素晴らしさを認められないって、親として勿体無いことだなあと思います。

むしろ、カワイソウ。

せっかく素晴らしい宝を手にしているのに、それに気づけないなんて。

親バカをできるって、親として最高の喜びなのにね。

誇るべきものを、自分でそうと認められないものはないですか?

天動説を地動説にするくらいのパラダイムシフト、起こしましょう。

ご自身が実はリソースだらけだったことに気付きましょう。

取り柄を取り柄として、誇りましょう。

自慢のスタイル、認めてもらえなくて寂しかったね。

丶(・ω・`) ヨシヨシ

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ