③目指せ、良妻賢母!

↓ これの続き

②目指せ、良妻賢母!

レポートの続きをモタモタしている間に状況が変わってしまう、というのはいつものパターンですが、なんと、キラ子さんから嬉しい報告が飛び込んできました。

以下、頂戴した報告です(一部、伏せ字)。

こんにちは😊
長くなりますが、ご報告です✌️

先日のセッション後、仕事は自分の才能を発揮するもの。家庭と仕事の両立を手放す。

そしたら私、何したい?と問うたら、**業好きやったなぁと。過去不採用になったけど他の会社で再チャレンジしてみようと。

私には珍しく条件で選ばず😆仕事の内容を読んでチャレンジしようと思い応募しました。

今まで数え切れないほどの不採用経験があるので、不採用は面接行ってみないと分からんやん!と謎の度胸。

書類選考と面接3回で採用かどうか決まるそうで、あれよあれよと言う間に最終面接まで行く事になりました。

最終面接は3対1。では今日の面接は…と終わりかけた時にボス的な方が最後に質問良いですか?と尋ねられ「**さんの仕事に対する最も大切だと思うモチベーションは何ですか?」と質問されました。

その質問を聞いてパッと頭に浮かんだ言葉が「達成感」でした。

面接官に「自分の仕事が終わって今日もやりきった、と思える達成感がモチベーションになります」と応えたら、面接官が更に「その達成感は**さん自身どの様に成長されると思いますか?」とまた質問されました

応えが「自分自身がキラキラして生き生きと成長し生きて行くこと」と、小学生か‼️と思うような超恥ずかしい応えを真顔で言って面接終了になり、長い面接やっと終わったヤレヤレ、3回も面接多いわ‼️とツッコミながら会社を出た後、お腹空いたのと脚を伸ばして座りてーとマクドを買い吸い込まれるように漫喫へ行き、マクド食べながら漫画を読み、2時間も昼寝しドリンクバー何回も行き、私今日面接行ったよな?と記憶が薄れるほど寝てスッキリ目覚めて帰宅。漫喫最高かよ‼️

漫喫で、キラキラて言った自分が可笑しくてまぁ不採用でもまた次見つけようと思いながら、でも今まで仕事する事とは、学費や生活の為に働くんやと思ってたけど、達成感を味わう事が喜びと自分で思ってたなんてびっくりやわ。って。

キラキラ、生き生きって言葉、今庄さんのセッションで言ったたまんやないか😍など色々思い返していました。

そして今日、なんと採用決定の連絡を頂きました。

雇用内容を改めて確認すると、想像した以上のお給料にびっくり🤯

漢医堂さんに通える嬉しさや、自分の才能を発揮出来ること(勝手に)信じてます。

今回セッションを受け、自分がしたい生活や生き方を選択して良いんだと気づかされました。

さもなくば、出来ない自分をずっと積み上げて生きて行く所でした。

仕事って、本当は怖くないんですね☺️

キラ子の人生最大の発見でした。
今庄さん漫喫行ったことあります?最高ですね👍

またお伺いさせて頂きます。

この度は本当にありがとうございました🙏

なんとも勢いのある、嬉しいご報告。

常日頃もうしておりますように、結婚も就職もマッチング。

双方の希望がマッチすれば成立します。

成立にもっとも邪魔になるのは、自分の意向がしっかり定まっていないこと、それを相手に伝えられていないことです。

キラ子さんはやりたいことが定まり、それをちゃんと伝えることができました。

マッチング成立は当然のことです。

ということは(どういう?)これまでのキラ子さんはやりたいことが定まっていなくて、定まっていないがゆえに当然それを伝えることができていなかったわけです。

なぜ定まっていなかったのか、なぜ伝えられなかったのか。

続きます。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ