月刃格(身弱)の有名人

有名人シリーズ、第3弾です。
第1弾:

従旺格の有名人

第2弾:

偏印格(身強)の有名人

命式つくってみないとわかんないわけですけどね、いやー、今回は意外だったけど納得(どっちやねん。

月刃って実は一番スキな格なんですよ。好きというか憧れ。知ってる人が月刃格だと、なんか「あ、どうもスイマセン、ごめんなさい、かないません、かんべんかんべん」ってなっちゃいます。

建禄が表の番長なら月刃はいわば裏番長。

ほら、教室で先生に「これ、わかる人」って言われて、はいはい!って手をあげるのが建禄で、答えはわかっていても、はいはい!って手を挙げるのなんてださいぜ、ケッ、とかって思ってるのが月刃、ってのが私のイメージなんですけどね。

でも、はいはい!って言わないからまわりの人にはわかってるってわからないわけじゃないですか(なんかわかりにくい?)。オレって出来るんだぜ、と思っているけどアピールするのはダサイと思っている。でも出来る奴だ、ってわかってもらえないとイヤだ、というなんともこじれたところがあります。プライドは高いんですよ。

で、身強だと気の強さが全面に出てくるんですが身弱だとソフトな印象になるんですよねー。柔らかいけど芯はしっかりしてる、ってカンジ。周囲との軋轢を生むことなく、うまいこと自分の主張を通すことができます。しかし押されることには弱いので、思い通りにならないことのジレンマも大きいですね。

さ、この月刃格:身弱の有名人はいったい誰でしょうか。





































f:id:connectronkobe:20120124131913j:image
中川翔子さんです。
お父さんの中川勝彦さん、大好きだったんですよねー!アルバム全部持ってましたよ!!このPVを見てハート鷲掴みにされちゃったのがきっかけ。

ジュリーのように素材に徹していればよかったのに、うっかりチャーとなんか組んでしまったのが失敗だったと思ってます。って、おとうさんのことばっか書いてますね。ショコタンのことよく知らないんです(スイマセン、スイマセン。

さ、あなたは一体何格でしょうか?ご存知ない方、ご自分のリソース確認のため、ぜひとも命式を作ってみてください。

コネクトロンの命式

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ