トランスで出て来た本音は風火家人

50代女性さま、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!

1:今回コネクトロンのセッションを受けることを決められたきっかけを教えていただけますでしょうか?

リピーターです。ちょっと前まで絶好調だったのに、突然のブレーキでした。何がどう不満で不安なのか、自分でもよくわからない不定愁訴状態でもうこれはいまぷさんとこ行くしかない!と思いました。

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?(心療内科、占いなど)

ないです。

3:セッションを受けることに不安はありましたか?

ないです。早くこのもやもやから抜け出したかったです。

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?

すごいショッキングなものが見つかりました。受け入れ難いものですが、これが本当なのでしょう。

5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?

はい。「ねばならない」から解放されました。今まですごく頑張ってやってきた「ねばならない」から離れて、心から好きなことを心のままにやりたいと思います。

6:コネクトロンのセッションを薦めていただけるなら、どのような方におすすめいただけますか?

八方塞がりの人はもちろんですが今回のセッションでわかったことは、一見上手くいってるのに、何故か不安だったり先に進むのが怖かったりする人。もしかしたら、違う何かがあって違和感を感じるのかも。

7:この内容をブログで公開させていただいてよろしいでしょうか?

はい。

ショッキングなもの、とありますが、はい、私もショックでした。

3年越しで何回もセッション受けていただいてます。合間にちょこちょこサイコロも振らせてもらって、ずっと背中を押す力強いものばかりが出て、順調に歩を進めて来られたのですが。

が。

が。

今回でてきたものは、これまでのすべてをひっくり返すようなものでした。

過去に手放されたものがありました。それを取り戻すことがずっとテーマになっていました。ブランクがあるための焦り、いったん手放したことへの痛み、それらをひとつずつ乗りこえてこられ、次はどんな大舞台か?と思っていたら。

ら。

セッションを始めたものの、なかなか的が絞れませんでした。したいこと、イヤなこと、それははっきりしています、そのためにはどうしたらいいか、ということもサイコロは告げてくれました。これでいいんじゃないの?と思わなくもなかったのですが、どうにもすっきりしません。

リピーターの方は、ご相談内容によっては非常に短時間で終わることも多いです。毎回必ずトランスに入っていただくわけでもありません。今回も、トランスにはいっていただかなくてもいいのではないかと思っていたのですが、繰り返されている言葉がひっかかり、そこから感情が出て来たのでトランスに入っていただきました。

トランスではない状態の時もいっぱい質問をしますけど、答えられたことに対して、頭で考えて言ったのかも、とか、逆に、こんなこと思ってもいなかった、というものが口をついて出てくることが多いです。それは、あなたの潜在意識からの回答なのです。本音の本音です。

フタをされていたパンドラの匣が開いちゃうのがトランス状態の時です。

取り戻したはずのものがありましたが、本当に望んでいたのはそれではありませんでした。本当に、本当に望んでいたものがはっきりと姿を現しました。

かつて手に入れられなかったもの、それを取り戻して、それを屋台骨とすることを目指して頑張ってこられたのに、それじゃなかったんです。それは、本当に欲しかったものの代替品でした。

もちろんそれも必要なんです、でも関わり方がご自身が目指されたものとは違っていたのです。

私、いったい何のために頑張ってきたの?とショックだったかもしれません。つまりは、頑張らなくていいよ、だったのです。

人の幸せが自分の幸せとは限りません(当たり前)。親の望む幸せが自分を幸せにするとも限りません(当たり前)。本当の幸せって何か、ということにたどりつくのにちょっと回り道しちゃいました。
参考エントリー:ジャッジとビリーフとシャドー

でも、この数年間を乗りこえるためにそれは必要だったのでしょう。いろんなものを振り切ってすすむための杖だったのです。屋台骨ではなかったかもしれませんが。

必要なものに最短距離で一直線に進めることばかりではありません。気づくためのプロセス、遠回りだってありますね。それはその時々で自分を支えてくれたものの大切さを見直すためでもあります。もちろん、支えがないとやってこれなかったほどしんどかった、ということに気づくためでもあります。

このケースと非常に似た感がありました。
参考エントリー:嘘つきちゃん

違和感が出てくる時は潜在意識が「それじゃないよ」と言ってるときです。ちっちゃいちゃんが、私がほんとにしたかったのはそれじゃない、と声をあげています。その訴えに耳を傾けてあげてください。

セッションの記録を見返していたら、トランス中にサイコロ振って出た卦がこれでした。

風火家人の5爻、大切なものはオウチでした。屋台骨はオウチでした。

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ