ラム肉はお好きですか?(私は好きです

羊肉が好きです。
f:id:connectronkobe:20180622070028j:image
このTシャツ、色違いで3枚もってます。

おかあさんが私と同い年というクラスメート(女子)が、「ラムチョップのTシャツ好きなんですよー、また着てきてくださいよ」というので、昨日はこのTシャツを着て学校に行きました。

ラムチョップおいしいよね、という話をしていたら、ひとりの女子が「ラムチョップってなに?」と言うのです。ラム肉のお料理で手羽先みたいなやつ、と説明した私を許してください。

そこでその女子は初めて気がついたようで、「このTシャツってそれと(どれ?)ひっかけてるんだ!」と。

そうですよね、このTシャツにはどこにも「ラム」って書いてませんものね。空手チョップとラムチョップをかけているんですけど、その女子は空手チョップすら知らなくて、だったらこのTシャツの意味が全然わかってなかったってことですよね。

これが「教養」です。教養とは初対面の人と政治や宗教に関係ない話を30分以上するために必要なものらしいですが、ラムチョップという料理と空手チョップを知っていればこのTシャツを見て会話が成立するのです。知らなかったら羊っておいしいよね、という話にはならないのです。

以上、長い前振りでした。

本日の参考ツイート
f:id:connectronkobe:20180622070101p:image
https://twitter.com/leafullm_n/status/1009620509477167105

あなたがラム肉だとしましょう。

あなたの味が嫌いだという人がいます。

その人に合わせて自分の味を変えてしまったら、ラム肉が好きな人はあなたを見つけられないのです。

ラム肉を本当に好きな人に、ラム肉というあなたを食べて貰えないのです、ラム肉好きな人はあなたを食べれないのです。

ラム肉である自分を誇ってください。ラム肉の良さをわからない人に合わせて、わざわざ自分を変える必要はないのです。

鉄板参考エントリー:あなたがジグソーパズルのピースだとしたら?

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ