ゴミを拾うと美人になるのはなぜ?

こんにちは!ラジオっ子の私です。
いえ、ラジオっ子ではありません(どっちやねん。
ラジオといってもNHK、それもネットでしか聞かないのでらじるらじるっ子です。

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=5642_07
辛酸なめ子先生です(敬称つき。
自分の部屋の片付けをあきらめた、というところから始まって、ゴミ拾いボランティアに参加、ゴミ拾いで美人になれる!とまとめていらっしゃいます。さすがのなめ子先生!!
トイレ掃除マンセーはイエローハット社長がぶち上げたものです。掃除そのもののメリットに異論を唱えることはありませんが、それが過剰な精神論になるとたやすく根拠のないスピに走ってしまうのはなんですかねー。
ほとに積み上げた成果となるトレーニングではないから、まやかしのご褒美でもセッティングしないと信者を掴めないのですかね。
ゴミを拾っていると、自己承認欲が満たされる、となめ子先生はおっしゃいました。
何をどうひっくり返っても否定されない行動ですから、やってる自分よし!となれるわけです(ゴミなんか拾っちゃって、というジョイキラーさんは例外として)。
どんな美人もダメにするのが眉間のシワ、下がった口角、姿勢の悪さだそうです。
自分よし!って、この3つをあっという間に無くしてくれませんか?
心が体を整える、ってこういうことです(もちろん、逆もあり。
人が探し物に費やす時間は年間150時間だそうです。いわば150時間、3悪(眉間のシワ、下がった口角、姿勢の悪さ)にとりつかれているわけです。
見つからないー!きぃーっっっ!!って。
その150時間を無くすために強力な助っ人をご紹介します。
整理収納アドバイザーの小松由佳さん。


先日もちょっと営業終了店舗のお片づけをお願いしたところ、周囲が感嘆するテキパキぶりを披露してくださいました。

空間の整理収納は人の心も整える、をモットーにおウチを綺麗にしてくださいます。
ストアカにてプライベートレッスンを提供されています。
ご利用なさってみてください♪
ママのための片付けなくてもいいお家をつくる教室
ってね。
そうか、整理収納でも人の心は整うか!とまた私の黒タママが騒ぎ出すのですけどね!!

私は私にできること、丶(・ω・`) ヨシヨシ業務に邁進いたします。

楽しい修行レポートです。

抜鍼したら脉が変わるのはなぜ?


読んでね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

✨✨✨ おみくじ、ジャミラくじや! ✨✨✨

クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで〜

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ