罪と向き合わず自分勝手(2021/05/05)

・20代男性公務員
・犯罪を犯した人と接する機会が多い職場
・自分の犯した罪と向き合わず自分勝手なことを言っていると感じる
・震災など何の罪もない人が命を奪われているのに
・法治国家だから不当に命を奪われてよいわけではない

遠回しな死刑賛成派ですかね。

厳しすぎると見るか、亡くなられた方々への感情移入が過多すぎると見るか。

今日はサイコロです、コロリン♪

山雷頤の4爻

顛頤/吉/虎視々眈/其欲々/无咎

虎視眈々と獲物を狙っている様子、求める心が正しければ問題ない、辛抱強く進めば問題ない

ありー、意外。

同じ山雷頤でも2爻あたりだと、諌めるテイストなんですけどね。

その正義感を違う方向にもっていきなさい、って感じかな。

責める方じゃなくて、傷ついた人を救う方に。

回答です。

うわー、寄り添うべきは被害者ではなく加害者のほう。

彼らもまた傷ついている。

私こそが裁く人になってしまっていた、猛省。

連続滝詣267日目(2021/05/06現在)

今日は朝からずーっとPIGGS聞いてます。

またもや半額です

 

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ